里芋ポタージュ @ラジカル(浜内さんレシピ)


b0114403_180109.jpg
★ メニュー ★

・ さわらの照り焼き
・ がんもと小松菜の煮物
・ 里芋のポタージュ
  (焦がしましたッ>_<)
・ カブの漬物




今日は自宅で。

「里芋のポタージュ」。
珍しいでしょ?
今朝の「ラジカル@日本テレビ」の浜内千波さんの料理コーナーでやっていたものです。
簡単ですよ~~~、と番組でおっしゃっていたのに
(いや実際簡単なのですが)
・・・コガシチャイマイタッ(汗)
みじん切りのベーコンと摩り下ろした里芋と大2の水で蒸す時があるのですが
そこでうっかり
洗い物に専念してしまったのでした。
トホホ。。。

みなさま、お気をつけくださいませm(_ _)m

里芋ポタージュのレシピは
日本テレビ→ラジカル→LIVE→ハードなクッキング
の順にクリックしていただくとご覧になれます。

体が暖まるし、
あっさりしているし(牛乳が少々苦手なワタシでも大丈夫)
腹持ちも良いので
ちょっと遅めの夕食にもいいかも^^
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-08 18:17