お手軽 @鶏つくね鍋


b0114403_9265435.jpg




 ★ 鶏つくね鍋 ★

 鶏のつくね・白菜・椎茸・春菊
 ・葱・しらたき





昨日は青山、恵比寿へ。

勤務していた頃、お世話になったお店に顔を出してきました。
ワタシの両親世代のご夫婦できりもりされていらっしゃるのですが
お元気でなによりでした。
美味しいランチをいただきながら
お料理上手な奥さまから
出汁のことなどを教えていただいたので楽しみがひとつ増え、
この頃ちょっと停滞していた気持ちがグングンとアップ!
したかも。
気持ちがアップしただけで終わらせないようにしないと~~^^;。
昨年のバレンタインのお返し、ということで
ランチをごちそうになり、ストロベリー茶葉もいただいてしまいました。
ありがとうございました^^♪

さて、その後は恵比寿へ。
スーパーで「鶏のつくね」に心ひかれ、
晩のメニューは急遽「鶏つくね鍋」に決定。
翌日(つまり今日)は雪との予報だったので翌日の材料まで
購入したのは良かったけど
白菜は近所で買うべきだったと猛反省。。。
勢いあまってあれこれ買ってしまったこともあり
重いのなんのッ>_<
近所でも買えるものは近所のスーパーで買いましょう>ワタシ


市販の鶏のつくねも美味しかったのですが
つくね好きとしては今度はジブンで作ってみようと思いました。
[PR]

by miri-aloha | 2009-01-09 09:49