再利用 @大根の煮物


b0114403_7535032.jpg★ メニュー ★
・大根の煮物
お昼に作ったうどんの、お鍋に
残ったお汁で大根を炊きました。
揚げや葱や卵から良~~い出汁が
出ていて捨てるのがモッタイナクテ。
生の大根をいきなり塩分の汁に
入れるので、味がしみ難いと思い
最初は大根がやわらくなるまで
落し蓋をして煮た後、
一旦火を止めて蓋を。


その後、1時間に5分ほど煮ては蓋×3回を繰り返したら、
味がしみしみになりました!
最後は大根の葉を入れ、蓋をしてちょっと蒸したら出来上がりです。


今日は、昨日とはうって変わって快晴です!
やりたいことがアレコレあるので
(たいしたことじゃないけど)
ちょっと動いてこようと思いま~す。
[PR]

by miri-aloha | 2009-03-15 08:12