地植え記念日 @ミモザ


b0114403_8271436.jpg
昨日は植木屋さんが来ておりまして
ミモザを地植えにしてもらいました。

去年1m位で購入し、鉢植えにしていたのだけど
どーーーも成長が遅い。。。???
背は伸びたけどひょろひょろ君だし
枝や葉は生えたけど花はしょぼしょぼ。
初めてミモザを育てた
(ってほど何もしてないけど)ので
こういうものなのかな、と思ったりもしたけど
植木屋さんに聞いてみると

「場所が悪いですね」、と。



えぇぇぇぇーーー???

ここ(アプローチ)日当たりいいはずなんですけどーーー。

日当たりが良いから背の高い草木が茂り
すると低い位置にある鉢には光が足りなくなって花付きが悪くなるのだそう。
あぁ、おっしゃる通りです。
このあたりに置いた苗の花つき悪かったですぅ_ _;
早く気づけよって話ですよね(汗)

せっかく地植えにした(してもらった)ミモザ。
大きく成長するといいなぁ。
大切に育てよー♪
[PR]

by miri-aloha | 2009-04-21 07:46