浅草むぎとろ本店と合羽橋と味噌煮込うどんとおいもやさん


b0114403_938436.jpg ★ データ ★
人形焼@おいもやさん

昨日は浅草に行ってきました。
(カメラを持って行くのを忘れました)

まず、「浅草むぎとろ本店」へ。
麦とろバイキング(平日昼限定・千円)で美味しく腹ごしらえです。
麦ご飯の炊き加減、出汁の効いたとろろが絶品です。
とろろが入ったかりんとうやおせんべい等も
いただけて満足満足♪




さて、いよいよ念願の合羽橋です。
品定めしながら表通りをU字に歩いたのですが
(片側を歩いて反対側の道を歩いて戻ってくる)
「やっぱりあのお店で買おう!」と思ったら、
さて「どのお店だったけ^^;??」な状況にッ。
だって同じよーなお店が並んでいるんですもの~。
無事、目当てのお店が見つかりメデタシメデタシでしたが、
次回は店名をチェックしながら歩こうと心に誓うのでありました!

この日は突然、「味噌煮込うどん@山本屋総本家」デビューも果たしてしまいました。
こちらは名古屋の老舗のお店だそうです。
今まで、東京の人にはムリだと思うよー、と言われてきた味噌煮込うどんだけど
百閒は一見にしかず。
歯ごたえのあるうどんと上品な味噌味が美味でございました。

写真は、おみやげに買った「人形焼@おいもやさん」。
中はお芋の庵が入っています。
うしろは、もみの木の新芽。
暖かくなってきて、
今朝ワ~~~っと生えてきていたので記念にパチリ。
[PR]

by miri-aloha | 2009-05-01 10:04