シンガポール料理「海南鶏飯」


b0114403_1941816.jpg海南鶏飯@シンガポール料理「海南鶏飯」

水道橋へ行きました。
用事が終わりそうな時間がお昼時だったので
駅を降りてから目的地に向かう途中
キョロキョロしながらお店を物色@@。
シンガポール料理のお店ってあまり見かけないので
早々にこのお店に決めて、帰りに入ってみました。
普段あまり行かない場所だと
こういう楽しみがありますね♪

いただいたのは店名にもなっている
海南鶏飯(ハイナンチーハン)。
鶏は蒸し鶏か揚げ鶏が選べます(写真は蒸し鶏)。
ソースは左からネギ風味が効いている「生姜ソース」、
ピリッと食欲が湧く「チリソース」、
甘味のあるこっくりとした「醤油ソース」の3種類。
どれもご飯に合うので大きいお茶碗に山盛りのご飯(鶏スープで炊いたチキンライス)を
完食しちゃいました!

ごちそうさまでした。

お料理も美味しかったけど、
また行きたいな、と思わせてくれた一番の理由は
接客だったことも書いておきます。
[PR]

by miri-aloha | 2010-03-17 19:29