糠床10日目

b0114403_2239556.jpgb0114403_22393394.jpg








今朝、糠床の中のキャベツを取り出そうとすると・・・キャベツが温かいッ!
糠も温かいッ!
こんなこと初めて。
一段と気温が低くなったということでしょうか@o@!?
糠の中でキャベツが冬眠していた、
なんて連想してしまいました。

夜、かき混ぜるためにキャベツを取り出してみると
朝よりまた一段と小さくしっとりと。
写真ではわかりにくいと思いますが。。。^^;

試しにちょっと食べてみると・・・軽い塩味のみ。
まだまだ先は長そう~。
でも良かった変な味がしなくてw


明日はまたキャベツと昆布を入替えかなー。





キバナコスモスのオレンジが街と気持ちを明るくしてくれます。
[PR]

by miri-aloha | 2007-10-16 22:50