春菊とどんこと

b0114403_1803358.jpg


いただきものの「どんこ」を使ってみたくて作った料理です。
もちろん、これがメインではありませんよー。

★作り方★

・どんこを熱めのお湯で戻す(時間短縮のため)。
・春菊とどんこを同じ長さになるように切る。
・みじん切りのニンニクをオリーブオイルで炒めいい香りがしてきたら、
春菊の硬めの茎から順に入れて炒める。
・春菊の途中でどんこも入れ、塩とどんこの戻し汁で味を整える。
・春菊の柔らかい葉の部分も入れてさらに炒める。


戻し汁を入れなければ洋風に、入れれば和風な料理、に。
ニンニクを強く感じたい時は洋風がいいかもです。


今日は台風がこの付近をかすめていくようで、
風雨が強い一日となりました。
髪の毛を一コで縛り、部屋のかたづけを。
身辺整理、ともいうかなーw

あーヤメラレナイトマラナイぃぃぃ。
[PR]

by miri-aloha | 2007-10-27 18:19