071202の夕食


b0114403_221362.jpg










手羽先と小松菜の煮びたし


昼間はテニスを。
前回より動けた、と思う。
誰にも気づかれなかったけどw



本日の夕食。
体がコラーゲンとビタミンを要求しているのでしょうか!?
手羽先から出る濃厚コラーゲンスープに
ラーメンを煮込んだら美味しいだろうなぁ♪

アッと言う間にできるので、とってもオススメでっす^^v


★作り方★
小松菜1/2束は4cmぐらいずつに切って茎と葉を分けておく。
揚げ1枚は熱湯にくぐらせ、5mm幅に切る
手羽先5コはフォークか包丁で穴をプスプス刺し、軽く塩を振る。
胡麻油を熱して、手羽先+揚げ+小松菜の順に炒める。
出汁1と1/2カップを入れて一煮たちしたら、塩小1/2酒大2を入れて、3分煮る。
*出汁は、今日は乾ししいたけの戻し汁を使いました。





~ コートサイドの紅葉 ~
  
b0114403_2201438.jpg

b0114403_21551468.jpg

b0114403_221403.jpg

b0114403_2224586.jpg

[PR]

by miri-aloha | 2007-12-02 22:12