野菜炒め@正月太り対策


b0114403_1835935.jpg


               こういうレシピを待っていたんですッ!

               お正月から体が重たくなっていて。。。
               朝からガッツリお節やお餅を食べるうえに
               運動不足とくれば、そりゃーもうねぇ_ _;

               どーにかせねば、と思い始めた昨日。
               テレビを何気に観ると
               「低カロリーレシピ」が紹介されているじゃ
               あ~りませんか。
     
               私が番組を観たのは途中からだったのだけど、

                 ・ 脂を使わない。
                 ・ お肉も少々、でも旨味は十分。
                 ・ 調味料も少なめ。
                 ・ 野菜多めでとってもヘルシー。
               
               そうそう、こういう料理を作りたかったのよ~。

               というわけで、さっそく「野菜炒め」を作ってみました。

               最初に油を使わなくても、
               野菜を入れる順番を気をつけることで焦げることはないし、
               「蒸す」ことで野菜の甘味も引き出されるんですね。
               シャキシャキして、お勧めです。
               
               レシピはこちらからどうぞ。(1/9放送とくまる参照)


                              

                夕方、帰宅してテレビをつけると
                朝と同じ料理の先生が別の低カロリーレシピを
                紹介されていました。
                なんという偶然!
                野菜炒めは私が作っても美味しかったし、
                今度は何を作ろうかな^^

                レシピはこちらからどうぞ(1/9放送リアル特集参照)                
                
                
              
               
                            * アンダーラインのある赤文字をクリックすると
                                       リンク先に飛びます。
                                       アンダーラインのない赤文字は…黒に戻らな
                                       なくなっちゃったんですぅぅ。

[PR]

by miri-aloha | 2008-01-10 19:02