狙われている。  @巻かないロールキャベツ


b0114403_214261.jpg


             今日は・・・ほぼ自宅で過ごしました。

             この頃、
             自宅まわりににゃんこが増えてまいりました(何故?)
             みんな首輪はしていないのだけど
             毛はフワフワしているし
             おっとりしているし
             育ちが良さそうな佇まいで(笑)

             この季節、
             にゃんこのお気に入りの場所はボンネットの上w
             お向かいさんや隣りの駐車場の車の上で
             皆さままぁ~るくなっております。
             あぁ_ _;


             ある日、
             車で帰宅すると近くの塀の上に一匹のにゃんこが。

             私の車を狙ってる。。。

             と、思ったらそのままスタスタ歩いて行ってしまいました。
             ホッとして車を停め、
             降りて、
             バンッとドアを閉めたら

             にゃんこったら塀をダッシュで戻って来たんですッ!

             ま、まさか知能犯!?
             まだ私が居たので車に飛び乗る直前で止まったけど、
             にゃんことジィ~ッと目が合っちゃってw
             飛び乗ったらダメ、と
             一応言い聞かせておいたけど・・・。

             翌日、
             車に足跡が残っていたのは言うまでもありません;_;



             写真は「巻かないロールキャベツ」。
             普通ロールキャベツは一個一個巻くでしょ?
             それをフライパン全体にキャベツを敷き、
             その上にお肉を置いて作るんです。
             いただくときはホールケーキをカットするように
             取り分けました。
             盛り付けるときに崩れちゃったけど
             予想外の方まで完食でした。

             参考にさせていただいたレシピはこちらです

                                   *今日は自宅にあるもので作ったので
                                               レシピとは少し違います。

[PR]

by miri-aloha | 2008-01-25 21:57