素材 @小松菜3品

b0114403_198158.jpg今日は親戚宅へ。
先日、赤ちゃんが生まれたのでお祝いを持って。
帰り際、そのお宅の畑で
今朝採れたばかりの小松菜をいただきました。
ううう嬉しいーッ!


b0114403_1991534.jpgせっかくの無農薬の小松菜。
まずは生で食べてみたいじゃないですかー。
というわけで「小松菜と苺のサラダ」です。
         (by 浜内式8強野菜ダイエット)
今日から3月。にピッタリな?春らしいサラダになりました。


b0114403_1994576.jpg素材を生かしてシンプルに食べたい。
というわけで「小松菜のペペロンチーノ」です。
         (by 同上)
他に入るのは大蒜と軽く塩胡椒だけ。
蒸す、ことで小松菜が甘~くなってはなまるです。


b0114403_1910192.jpg「お味噌汁にいいわよ~」、と薦めてくださったのでさっそく。
どの料理でも思ったのですが、
素材が良いと美味しいだけではなくて
体に負担がかからないんですね。
きっと土や環境にとっても同じことかも。。。

ごちそうさまでした。
[PR]

by miri-aloha | 2008-03-01 19:35