魚屋さん @コチュじゃが


b0114403_1935128.jpgコチュ@じゃが です。
 (by レシピブログ)
・牛肉・玉葱・もやし・ニラ・じゃがいも・葱・
 すり胡麻
・コチジャン・酒・砂糖・醤油・中華だし
ピリッとした肉じゃがでご飯に合いますー^^

奥は菜の花のおひたしです。




最寄駅の向こう側にある魚屋さん。
スーパーよりそりゃお値段もよろしいけど
お魚もよろしくて。
そのうえ
お店の人が気さくなので
ときどき利用していました。
でも、一番気さくなお兄さんが辞めてしまったことが判明。
この魚はこういう調理をするといいよ、とか
この西京漬けの魚はあと2,3日後が食べごろだよ、
などと親切に教えてくださり
ありがたかったのに。。。

今日は太っちょ鯵を買って
塩焼きにしました。
多めの大根おろしでいただきました^^v
[PR]

by miri-aloha | 2008-03-24 20:01