明日のための @ココナッツ風味の海老カレー


b0114403_2244436.jpg

  一日経ったカレーのほうがいいかな?
  うん!
  というわけで、
  「ココナッツ風味の海老カレー」を
  ただいま仕込み中です。



諸般の事情により
塩分を控えめにしたいワガヤ。
そこで、今回は。。。

このカレーは
今までに何度か作っているものです。
だからレシピの味はだいたいわかっているつもり。
(私が作った場合の意味です)
レシピでは700ccのスープ(コンソメ2コ)を使うのですが
今回は、その内200ccほどをどんこ(小4枚)の戻し汁にしてみました。
で、その分コンソメは1コに。

今のところ、今まで作った時の味と
特に変わりはなく
この中に戻し汁が入っていることは
誰もわからないでしょう。
って、感じです!

家族の中にしいたけが苦手な人がいるのだけど。。。(ドウカナ?)


夕方、近所をあちらこちら歩いて
ソメイヨシノチェックを。
思った以上に咲いていました^^v
[PR]

by miri-aloha | 2008-03-25 22:49