簡単ダカラいろいろダカラたっぷり @野菜3種


b0114403_029191.jpg  ★ メニュー ★

 左から
 ●「ひじきと切干大根の醤油煮」   
 (by 浜内千波の楽しいキッチン
 ●「焼き肉屋さんの☆牛蒡サラダ」 
 ●「磯蒸し玉ねぎ」

 (共に by vege dining 野菜のごはん



今日は副菜にお気に入りブログから野菜3種を作りました。
どれも調味料少なめで
効果的に「蒸す」ことで野菜の甘味を引き出せるレシピで
しかも、簡単なんです。
毎日のことだと、これはホンットに助かります。
実はココが一番のポイントだったりして、ね^^;

おかげさまで
料理がどんどん楽しくなってきました♪


b0114403_0311332.jpg
いつも大変お世話になっている浜内先生のレシピです。
この料理、切干大根はいきなり煮てしまうし
調味料はお醤油だけ。
母はその作り方に驚き、
食べてさらに驚いていました^^v


b0114403_0321163.jpg
先日見つけてすっかり虜にされてしまった
izumimirunさんのレシピの料理です。
いや~新玉ねぎの甘甘と
胡麻油と醤油のちょっと焦げたところが
美味しいのなんの^^v


b0114403_0324341.jpg
こちらもizumimirunさんのレシピです。
最初に葱のみじん切りを胡麻油で炒めるのですが
この時点で
香りがもうたまりませんッ。
シャキシャキさっぱり、相当かなり結構気に入りました^^v



今日はセンター南へ。
二日前に開通になったばかりの
横浜市営地下鉄グリーンラインに初めて乗りました。
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-01 23:50