赤と緑 @トマトジャムを使った豚肉のハーブ焼き


b0114403_19473457.jpg ☆ メニュー ☆

 「トマトジャムを使った豚肉のハーブ焼き
    @浜内千波の楽しいキッチン

 トマトジャムと料理の詳しいレシピは
 @以下をクリックしてご覧ください。




b0114403_19541152.jpg初めて作った「トマトジャム」です。
ウチにあった三温糖で作ったのですが
料理にこのジャムを使う時はいいのですが、
さらりとしたお砂糖のほうが
ジャム作りには合っているかも。


b0114403_19545112.jpgb0114403_19562929.jpgb0114403_19571690.jpg





b0114403_19575541.jpgb0114403_2005784.jpgb0114403_19585835.jpg





料理に使ったハーブなどです。
上段左からプチヴェール・プチトマト・ルッコラ。
下段左からバジル・パセリ・豚肉をハーブなどで漬けているところ。
「プチヴェール」は
自然食品のお店で初めてお目にかかったものです。
ケールと芽キャベツからできているのに
クセがなくむしろ甘め。
おひたしやパスタ、中華などなんでも合うと思います。
栄養価もとっても高いんですって。
2分半ほど茹で、一旦氷水に放してからいただきました。
料理のお皿の中では一番左側のお野菜です。


豚肉に、塩胡椒・すり下ろした大蒜・粒マスタード・
ハーブ(パセリ・バジル)、そしてトマトジャムを揉みこみ、
少し間を置いてから焼いたのが上の料理です。


皆さんにぜひぜひ召し上がっていただきたいなぁ~、
と思うほど気に入りました^^v
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-03 20:31