桜とテニス @ブロッコリーとあさりのあえもの


b0114403_214391.jpg  ☆ メニュー ☆
  「ブロッコリーとあさりのあえもの」
      by 浜内式8強野菜ダイエット

  先日親戚からいただいたブロッコリー。
  無農薬なら素材を生かしていただきたい。
  というわけで
  ↑こちらの本からメニューを決めました。


使った調味料はお味噌と粒マスターだけ。
ブロッコリーの優しい甘味とほどよい塩加減は
ご飯だけじゃなくて
お酒にも合いました。
冷た~い白ワインにも合いそうです。


今日、午前中は友人テニスを。
こちらのテニスコートは
ほぼ360度桜が見渡せるところにあります。
「リゾートのようで気持ちいいね~」
「空気が違う~」
そんな声が聞こえてきます。
隣りが公園のおかげで緑が多く
高い建物も近くにないので空も広い。
とても贅沢な環境の中で
テニスをさせていただきました。


テニスの後は友人とランチを。
やっぱりテニスの後の食事は美味しい~~♪
話題も、もちろんテニスです。

友人の新しいラケットに興味深々なワタシ。
今度試打ラケットを借りてみよっと^^
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-06 22:23