今日が満開 @八重桜と世田谷線とドラマ「すいか」


b0114403_19105331.jpg  ☆ 桜 ☆
  部屋の前の八重桜は
  今日の昼間に満開を向かえました。
  ここ数日、窓から桜をフワフワッと触ったり
  匂いをかいだりしています。
  これは、ついに今年はできるんじゃないかと
  密かにず~っと楽しみにしていたこと。
  もう少し、
  もう少し蜜月を過ごさせてください。。。



今日は世田谷松蔭神社近くに行きました。

このところ世田谷線に乗る機会が何度かあります。
どこまで乗っても140円(電車に乗ってから料金を支払います)。
販売機が車内にあるのですが
今日なんて車掌さんと料金を手でやりとりです^^v!
速度が遅いゆっくりなおかげで
車窓からはいろいろな景色を観ることができます。
線路脇の季節の花や草木を楽しませてもらい
(写真も撮れちゃう?ワタシノウデデハムリダケド)
庭先で親子がキャッチボールをしていたり
ひとりとして同じではない髪型や格好をして
生活している人たちがいたり(当たり前ですね^^)。
そんな
おもいおもいの生活のヒトコマを
ゆるりと眺めていたら

これでいいのだ。

と、なんかそんな気分になりました。


数年前に放映していた「すいか」(日本テレビ)というドラマをご存知ですか?
(三軒茶屋(世田谷線)を舞台に、小林聡美、ともさかりえ、高橋克己、
浅丘ルリ子、白石加代子、もたいまさこさんたちが登場するドラマです)
大ッッッ好きだったにもかかわらず
「あのドラマのどこが好きなの?」
と友人に聞かれても、答えられなかったmelanii。
その答えを今日みつけたような気がしました。
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-22 19:57