美味しいイベント @SALUS KITCHEN


今日は渋谷へ。
SALUS KITCHEN(略してサルキチ←公式略!?)@東急東横店 に行ってきました。

b0114403_2363226.jpg









「SALUS」は東急沿線の情報誌(紙媒体とHPがあります)。
今回、そこに掲載された人気店15店舗が一堂に会するとあって
こういうの大好きッ^^♪
というわけで、行ってまいりましたw

何店舗かはもう既に行っているので(よく行くので!?)
まだ行っていなくて & かねてより食べたいと思っていた
お店に狙いを定めました。

b0114403_23162555.jpgb0114403_23165474.jpg









写真左は「チェコ風お好み焼き@カフェano」。
出来立てアツアツのものが買えました。
右側のお皿は
ペースト状にしたジャガイモを焼き(これだけでも美味しい~)
ソーセージとサワークラフト、チーズを挟んでいます。
こんがりした焼け具合とモチモチ感は
小麦粉系好きにはたまりません^^v
このお好み焼きはチェコの家庭料理なんだそうです。
左側のお皿は中身がチキン。
こちらの上にタルタルソースがかかっていました。
他にチーズバージョンもあります。

写真右は「マンゴーシャーベット@ミルクポット」。
添加物が入っていないヘルシーアイスです。
ホントにアイスにしてはかなりあっさり甘味抑え目なので
アイスが食べたくて食べているのに
あー甘いの食べちゃった、とあとで後悔することはないでしょうw

希望のものを無事確保した後は、気分も落ち着いてw会場をウロウロ。
食べ物ばかりではなくて同じ会場には小物や雑貨の出店コーナーもあって
一番人気は電車のグッズ(というのかな)売り場でした。
ミニトレインやTシャツ、東急沿線の各駅のはがきなどが
売られていた・・・ようです(混み混みでよく見えなかった~^^;)

そして同時開催の「鉄道フェスティバル」には長蛇の列!
う~ん行きたかったけど時間切れでした~。


こちらの会場はすべて5/7(水)まで開催していま~す。
[PR]

by miri-aloha | 2008-05-05 00:09