料理以前!? @キャベツの塩そぼろ炒めとシーサン


b0114403_1837649.jpg  ☆ メニュー ☆
  「キャベツの塩そぼろ炒め」

  フライパンに油をひかず、
  大蒜と生姜のみじんぎりと冷凍してある
  塩そぼろとキャベツを入れてざっとあえ、
  蓋をして蒸すこと約1分。
  蓋を取ってあえて、再び蓋をして
  30秒ほどで出来上がり♪
  盛り付けた後に荒挽き胡椒を振りました。
  キャベツは蒸すと食感も味もふっくらして
  美味しいと思うので、
  今回は蒸す中心でいってみました。 
  美味しいし、楽ちんだし、オススメです^^
  って、料理以前ですね^^;


b0114403_18491823.jpg  そして、
  今回は「シーサン果汁」をかけて食べてみました。
  いただいたので、さっそく。
  シーサンはシークヮーサーと四季柑がミックスされていて
  香りも味もとってもさわやか~~。
  さっぱりしていて炒め物にもあいました♪
 
  ごちそうさまでした。



このところ、運動不足なのはわかっていたんです。
でもここまでとはッ!
本日痛感したことがあって、ね_ _;
せめて、ストレッチ&筋トレしてから寝よう。
[PR]

by miri-aloha | 2008-05-09 18:59