腰のツボ @わかめと豚肉の炒めもの


b0114403_23421425.jpg

  ☆ メニュー ☆
  
  「わかめと豚肉の炒めもの」
      ( by  今日の料理)
  掲載誌の右上の料理です。

  材料
  わかめ・豚肉・たけのこ
  きぬさや

  調味料
  お味噌・酒・醤油・みりん・出汁




今日は自宅で仕事とか。

入梅でした。
昨年より20日、平均して6日早いそうです。

寒くなったり暑くなったり、と思えばまた寒くなったり。
気候がちょっとオカシイですね。
体調を崩す人が私のまわりにも多いです。
ワガヤにもひとりおりまして。。。
喉が痛い、声が出ない、食欲低下、そして腰痛。

さきほども、腰が痛くて眠れないと起きてきたので
肩や背中を軽~くマッサージしていたのですが
(こういう時に腰へのマッサージはイケナイので
そこは外して、なおかつ気休め程度にです)
ふと
「こういう時に腰のツボをマッサージするのはどうだろう?」
と思ったり。
例えば、足裏にある腰のツボ、とか、ね。

経験上では足指をマッサージしたら腰が軽くなった
ということはあるけど・・・。

ちょっと調べてみよう。
[PR]

by miri-aloha | 2008-06-03 00:00