カレー指数上昇中 @シナグロ


b0114403_20574259.jpg  ☆ メニュー ☆
  「cinagroカレー@cinagro
(表参道)」

  鶏挽肉とほうれん草をメインに
  いろいろな野菜が煮込まれて
  いるカレーです。
  真ん中のお豆のようなものは
  赤ワインに漬け込んだオリーブ!
  ライスは玄米と七分米を
  混ぜ合わせたものです。




今日は表参道へ。

気温がグングン上がり
日差しがギラギラと強くなり
湿度がムシムシっと高くなり
天パー(天然パーマ)がボワボワっとうざくなる今日この頃。
すると。。。
それに比例して、カレー指数も上昇するのが毎年恒例。
先日の珊瑚礁、ヤーマ・カーマに続いて
今日はシナグロカレーを食してまいりました。

一口目の感想は・・・薄いッ(失礼)優しい味です^^;
カレーにガツンッとされたい方にはちょっと物足りない、かも。
でも、食べ続けていくとちょうど良くなるんですょ、これが。
まるで会席料理のよう^^!?
って、ほとんど食べたことないけど。。。w
オリーブはワインのおかげでさっぱりとしていて
カレーのちょっとしたアクセントになっています。
ライスはとっても食べやすくて美味しい^^
で、思わず「どういうお米なんですか?」と、聞いてしまいました。
玄米と七分米を合わせたものなんですって。
噛むほどに味があって、気に入りました。

以前こちらで食べたサンドイッチもこのカレーも
食べたあとの体の納まり感が非常に良いのが印象的でした。
スッキリと体に負担がかからないというか。
さすがオーガニック!
ということでしょうか。



b0114403_21261745.jpg
  初夏の表参道。

  緑がキラキラして
  いい匂いがして
  それでいて
  最先端のビルもあって。

  その共存性も
  表参道が好きな理由
  です。




以上、火曜日のデキゴトでした。
[PR]

by miri-aloha | 2008-06-11 21:39