サッと煮てギュッ @本日の夕食


b0114403_23395447.jpg
  ☆ 夕食メニュー ☆
  
   ・ ハンバーグ
   ・ 切干大根とラディッシュの
               酢の物
   ・ 蓮の炒め物
   ・ 厚揚げの煮物
   ・ 胡瓜の糠漬け生姜あえ




軽くパタパタしている今日この頃ですが
皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


今日は渋谷へ。

リタイアされた男性方の某集まりの場へお邪魔させていただきました。
とかく難しい場面に遭遇しがちであろう、と
誰もが想像するであろう、その某集まりなのですがw
(ナンノコッチャ?)
皆さま、
コミュニケーションや距離を
とても上手く取られていらして
目的に向かってスムーズにコトを進めていらっしゃっるのです。

高い社会性はやはり社会の中で身につくものなんだなぁ。

と、心した私です。

さてこのところ
2時間位置きに起きなきゃならなかったり
都合よく振舞われちゃったり
フライングしちゃったり
こんがらがっちゃったり
イロイロアル毎日。。。
だからこそ、
人さまからの優しさに気づけて
嬉しいひとときもあって元気になれて
やっぱ頑張っていこーと思うのでした。

意味わからない内容でゴメンナサイ。


さてさて、写真は今日の夕食。
中でもオススメは
「切干大根とラディッシュの酢の物」(写真右上)。
今まで切り干し大根と言えば煮物しか知らなかった私にとって
この料理はとても新鮮でした!
まず、切干大根はサッと煮て、ギュッと絞ります。
これに塩もみした胡瓜と薄切りラディッシュを加え
三杯酢であえるだけ。
さっぱりとしているけど食べ応えもあって
気に入っています^^♪
[PR]

by miri-aloha | 2008-06-18 23:43