収穫 @カレイと根菜の煮つけ


b0114403_2203582.jpg  ☆ メニュー ☆
  「カレイと根菜の煮つけ」
    (by 今日の料理)

  カレイ・大根(葉も)・人参・蓮根
  長芋・葱
  出汁・お酒・砂糖・醤油

  写真と全然違う感じに
  できあがちゃっいましたが
  写真はイメージです、ということで(汗

  長芋の溶け加減が○。
  野菜やカレイにとろりとからまり
  ご飯に合いますよッ。



ウィンブルドン観戦で睡眠不足の日々を送っております。
(だからブログ更新が怠っている。。。と言い訳)
皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今日は30分だけテニスを教えていただきました。

えぇーーーーーッ!?
そうだったのぉぉぉ!?

の、連続。

過去何度もいろいろな方が同じことを教えてくださったのでしょうが
今回、言われたとおりに動いてみると

あっら~~~いい感じぃ^^♪

伝授してくださることが私に
ピタッとハマって
まさに

開ッ眼ッ@o@!

至福のひとときを味わいました。
だからといって
そうやすやすと手中に納められないところが
テニスの魅力というか
私らしいというか^^;


写真の料理は
こんなに甘い出汁で煮て大丈夫?
というほどの甘い出汁で煮るのですが
大丈夫でした^^v
[PR]

by miri-aloha | 2008-06-25 22:19