夏仕様へ・・・か!? @18日の夕食


b0114403_7545079.jpg

  ☆ 18日の夕食メニュー ☆
  
   ・ 銀だらの西京漬け
   ・ ゴーヤチャンプルー
   ・ 蓮根のきんぴら
   ・ アスパラのさつま揚げ
   ・ 胡瓜と生姜の塩もみ




今日は自宅で。

この頃、眠い日々が続いています。

目が覚めると
二日酔いのようにダルくて頭痛がして。
夕べお酒飲んだっけ?
と、
ボ~ッとした頭で思い返してしまうほどです。

そして、朝食を食べると(食欲はあるんです^^;)
猛烈な睡魔が襲ってきます。
コーヒーを飲んだり
シャワーを浴びたり
今まではだましだましきたのだけど
今日は・・・もう・・・ダメ。
再びベットへ~~。
ゴミ回収車や外の話し声やらで
決して熟睡できたわけではないのだけど
このうたた寝のようなものが良かったらしく

お昼からはなんとか復活!

夜になるほど元気が充電されていくのがわかりましたw

さぁここで一気に体力をつけたいところ。
と、思う時に思い浮かぶ食べ物のひとつがゴーヤです。
この苦味が美味しいの。
豚肉のB1パワーも加えて
元気復活を期待します。

今日を境に身体が夏仕様へと変わっていくといいのだけど。。。

銀ダラの西京漬けはヘビーローテーション。
でも美味しいからいいんですw
一方、アスパラのさつま揚げは初登場。
同じ魚屋さんでみつけたものです。
アスパラと刻み茗荷が入っていて
おつまみにも合いそう♪
生姜の摩り下ろしと醤油をかけていただきました。
[PR]

by miri-aloha | 2008-07-18 23:53