次は0.5で @七宝麻辣湯(渋谷)


b0114403_9212694.jpg

  ☆  データ  ☆

  「七宝麻辣湯
    (チーパオマーラータン)」








渋谷へ。

ときどきお邪魔するテニスショップ。
渋谷駅から向かうと、
その途中(並び)に「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」はあります。
上海で人気のスープ春雨専門の「愛情麻辣湯」の日本一号店だそうです。

お店のシステムは面白くて。
まず、店内左手にある具材コーナーから好きな具材を選び
カゴに入れていきます。
これが楽しいー♪
具材は肉、卵、野菜などなど。
初めてのワタシはおとなしめに豚肉入りワンタン、つくね、水菜の3種類を選びました。
えぇ@0@?ってほどカゴに入れられていたのは中国のご家族のよう^^♪
具材をお店の方に渡すと
それぞれ(お客様ごと)の笊で茹でてくれます。

そして、次に辛さを選びます。
レベルは0(全く辛くない)~6(激辛)まで。
初めての方は「1」がお勧めと書いてあったので
ワタシは「1」を。
辛いのは好きなのですが弱いんですぅ^^;


で、出来上がってきたのが写真です。
そうそう、蓮華の上に乗っている白い玉は「コラーゲンボール」。
コラーゲン、の言葉に異常反応しちゃうワタシ。
一個100円で追加しちゃいました^^v
ガチャピンのエネルギーボールのようなパワーを期待いたしましょうw

スープはあっさり、春雨もヘルシー。
この手(ラーメン系)のお店では珍しく女性同士のお客さまが
何組もいらっっしゃるのもうなづけます。

ただ。。。

美味しい!
でも・・・辛いッ!
食べていくうちに汗が、が、が。
あ、お酢を入れてみよっか!
などと格闘していると
次から来た女性のお客さまが次々と

「0・5で」、と。

そっか、それアリだったんですね^^;!

テーブルにあった摩り下ろ大蒜は
このあと、待ち合わせをしていたので泣く泣く諦めました;_;

次回は、
「0.5で大蒜を入れよう」と、心に誓いお店をあとにしたのでありました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]

by miri-aloha | 2008-08-25 10:14