緑の朝市 @プロトリーフ


b0114403_19324393.jpgb0114403_1933392.jpg












今日は二子玉川へ。

プロトリーフ主催の「朝市」に出かけてきました。

このボリュームでこの値段@0@!?
植木鉢も売ってる!
なんて思っただけでテンションア~~~ップ↑
朝市を一通り観て、ショップへも足を延してみました。

ってことになっちゃいますよねーやっぱりー^^;

ワタシの小さいベランダに何をどう置こうか?配色は?
なんて楽しい妄想をしながらショップをウロウロ。

でも
今日は車じゃない、電車で来ているんだ!
という現実がブレーキになって、
購入したのが写真(左)の草花です。
後ろの背の高いのが「アンゲロニア」
手前左から「オーストラリアンローズマリー」「ペンタス」「イポメア」
ペンタスのピンク紫の色合いに一目ぼれして
そこから一緒に植えたい(もしくは鉢は別にして近くに置く予定)イポメアを選びました。
オーストラリアンローズマリーは軽い感じの葉にこれまた一目ぼれ。
生育が旺盛とのことなので別の鉢にする予定です。

結局、朝市で購入したのは後ろのアンゲロニア(だけ^^;)。
すでにショップで購入していたペンタスとイポメアと一緒に
植えるのに何が良いかショップの方にうかがったら
同じように日なたを好むアンゲロニアを勧めていただいたのです。
これがナント100円!
安いでしょ^^?

あー朝市だけのつもりが買っちゃったナー、と思いながらも
今度は車で来よう!
とすでに買う気マンマンでお店をあとにしたのでした^^♪



写真右は帰りに寄ったデパ地下で食べた「茶そばと豆かんてん(黒蜜)」です。
[PR]

by miri-aloha | 2008-09-21 20:13