230 @本日の夕食


b0114403_188442.jpg

  ★ メニュー ★
  ・海老と茄子とキャベツの
   炒め物(大蒜・生姜・豆板醤
   ・塩胡椒・砂糖少々)
  ・人参のきんぴら
  ・インゲンの煮物
  ・かぼちゃの煮物(胡麻入り)




今日は近所の病院へ。
先日行った採血の結果を聞きに行きました。

先生が懸念されていた項目の数字はOKだったのですが
コレステロールがひっかかってしまいました>_<

ワタシ自身は以前から高いことは知っていたし
このところ気持ちがちょっと緩んでいたのでw
きっと高めになっているだろうと思っていたら
大当たりーーッ!!

「たいしたことはないけど、
今のうちに少し叩いておこうっか^^」
というわけで、薬をとりあえず1ヵ月間飲むことになりました。
あぁ_ _;

コレステロールの一番の問題は ” 油 ”

写真は病院へ行く前に作っておいた今晩の夕食です。
野菜多め、油少なめのメニューですが海老がちょっとNGかな。
この頃、野菜をやたら欲していたのは自然なことだったのかもしれません。
今日は、どれも薄味で、キャベツのシャキシャキ感が自画自賛ww
ですが、4品ともお醤油が入っているので塩分が少し気になるところです。
[PR]

by miri-aloha | 2008-09-22 18:36