コレステロールぅ @グレープシードオイル&夕食


b0114403_2036215.jpg

  ★  データ  ★

  グレープシードオイル



先日、コレステロールが高いと言われたワタシ。
ウチのオリーブオイルが終わったので新しいのを買いに行ったらお高いのしかなくて^^;
ふと隣りの棚を観たら”コレステロールゼロ”の文字がッ。
それが、グレープシードオイルでした。



グレープシードオイルはぶどうの種から摂ったオイル。
だから、
ワイン産地などぶどうを生産している所で造られているんですね。
ちなみにワタシが購入したのはチリ産です。
このオイルは
コレステロールゼロでポリフェノールが豊富に含まれているそうで
若さを保つビタミンEはオリーブオイルの2倍なんですって!
美味しそうな文字が並んでいるでしょw!?

お店の方曰く「このオイルは生で食べてくださいね」、と。
「火を通すともったいない」のだそうです。
お料理にかけたり、ドレッシングにしたりするのが
オススメだそうです。


というわけで、本日の夕食です。
オイルはコールスローに使ってみました。
オイル特有の匂いはなく、味にクセもないし、油っぽさもありません。
非常にあっさりしたコールスローになりました。
これいいかも^^

b0114403_2058342.jpg
  ・さんまと大根おろし
  ・野菜の煮物
  ・牛肉の佃煮
  ・コールスロー
  (キャベツ、人参、玉葱、グレープシードオイル、塩胡椒、砂糖)
[PR]

by miri-aloha | 2008-09-28 21:18