講演会に行ってきました @日比谷


b0114403_23244871.jpgb0114403_23251380.jpg











今日は日比谷へ。
「自然と仲良くするガーデニング ~共生・共存の庭づくり」の講演会に行ってきました。
”訪れる虫や鳥たちとの付き合い方を知ることで、ガーデニングの楽しみはぐんと膨らみます。”
(チラシより)
そうですよね。鳥はわかります。ウチの庭にも来るし。来れば楽しいし。
でも、実は

虫が少々苦手なワタシ^^;

この機会でちょっと世界が広がるいいな。
そんな期待を持って参加してきました。
鳥や虫やガーデニングが「好き」な方がたのお話からは
「好き」な気持ちが伝わってくるんですね。
少し「好き」な気持ちをいただくことができました。
ホントデス^^
講演をされた方のおひとりはいつも素敵なブログで楽しませていただいている
「カジヴィジョン」のkajinyさんでした。
さすがの素敵な写真・お話とても楽しかったです!

講演をされた皆さま、主催者の皆さまお世話になりました。
どうもありがとうございました。

写真左は講演会のチラシと会場でいただいたお花。
この草花がとっても良い匂いで驚くほどなんです。
右は講演会の会場となった日比谷公園です。


b0114403_2349499.jpgb0114403_23492495.jpg











講演会が終わって日比谷公園を出たところです(写真左)。
さて、銀座をプラプラしていると話題の「H&M」です。
2,3時間待ちと聞いていたのに誰も並んでいないので中へ入ってみました。
ミーハーでっす^^;
ちょっとZARAに似ている?な印象。。。

その後、突然の雷と雨。
やっぱりこの頃の気候はアヤシイヨネ。。。

今年初の栗蒸し羊羹(大好き)とくるみ餅を買って帰りました(写真右)。
[PR]

by miri-aloha | 2008-10-28 00:11