軽井沢へ行ってきました 2 @旧碓峠遊覧歩道(見晴台)


10/7~8に軽井沢へ出かけた日記の続きです^^;

b0114403_20244857.jpgb0114403_20291062.jpg














さて、今回のメインイベント「ゆるゆる森林浴」です♪
旧碓氷峠遊覧歩道を歩いて見晴台へ。
最初は舗装された道でお気軽に歩き始めたのですが
吊り橋を渡り(写真左)、これなんだろうね~?(同右)と楽しむ余裕があったのは前半。
後半は”割と山登り状態”になり、かなりホンキで見晴台へ向かうことになりました(汗)
でも土の匂い、木々の緑の匂い、空気が美味しい!
マイナスイオンを体いっぱいに取り込めて
今までにない充実感を覚えました。
その後の体の調子、肌の調子が違うんですよ~。
月に1度は森林浴をしたいなぁ。 

そうそう、途中でとっても綺麗な紫色の花があったんですね。
「あれはトリカブト。標高1000mぐらいだからあれだけ綺麗な紫が出るんだよ。
もっと下に下りたり、まして都会だとあれだけの色は出ないんだよね」、と
地元の方が教えてくださいました。
あー写真撮らなくて残念(泣)


b0114403_20275362.jpgb0114403_20531777.jpg












見晴台からの眺めです(写真左)。
気持ちい~~~~~ッ!!
このあたりでは少し紅葉も見られました。
ここは群馬県と長野県の県境でもあるんですね(同右)。
ちょっとお得な気分???



b0114403_20593412.jpgb0114403_216614.jpg











見晴台から熊野神社の方へ向かうと下山用のバスを発見!
もー乗っちゃうでしょーw
というわけで、発車時刻まで力餅(しげの屋)を食べてちょっとひと休み(写真左)。
お店の看板犬「峠の丸ちゃん」が友人の向けるカメラにカメラ目線でポーズをとってくれました。

その後、バスで万平ホテルまで行き、カフェでお茶(またですかw!?)。
白桃のジュースが美味しかったです(同右)
[PR]

by miri-aloha | 2008-10-31 21:21