11/12~15 @イータリー(代官山)、全日本テニス(有明)、東京ベリーニ(渋谷)


b0114403_8342445.jpg

★ データ ★

「ドゥカレ ノヴェッロ・ヴェネストI.G.T2008」
       @東京ベリーニカフェ(渋谷)

フランスの「ボジョレー・ヌーボー」の一週間前に解禁になる
イタリアの新酒ワイン「ヴィーノ・ノヴェッロ」。
こちらのお店では
ヴェネスト州のメルロー100%のワインが飲めます。
香りがフルーティーでとてもさわやか。
飲み心地も軽くて、キケンですw





●11/12(水)
叔母夫婦と母とでイータリー(代官山)へ。
ランチ4種(パスタ、ピザ、チーズと生ハム、サラダ)をシェアしていただきました。
それぞれにた~~~っぷりサラダとパンが付きます。
さすがにワインを飲まれている方が多かったですね。
ワタシは車だったので飲みませんでしたが。。。
話に食事に盛り上がり、写真を撮るのを忘れました>_<

●11/14(金)
ニッケ全日本テニス選手権(有明)へ。
クルム伊達公子選手のシングルス準決勝を観てきました。
予測の早さ!
相手をコート外に出してオープンコートに決める!
すかさず前へ出る!
ため息と拍手の連続です。
もっとテニスを理解している方ならもっともっと深くテニスが見えるのでしょうが
ワタシはただただボ~~~ッと観るしかないのを実感(泣)
もっともっともっとテニスを知りたくなりました。
*この後、伊達選手は16年ぶり3度目の優勝をされました(祝)!!

●11/15(土)
渋谷へ。
12日に叔母から「イタリアにはボジョレー(仏)より一週間前に
その年に摂れたワインがあって、美味しいらしいのよ~」、と
初めて聞いて興味深々だったところに、
その翌日、
Hamachiさんの「まわりぶろぐ」でこのワインのことが紹介されていました。
さすがhamaさんですね~。
で、やっぱり美味しいらしい^^♪
というわけで、この日の食事会はこのワインがあるお店にしました。
グラスをお願いしたのに、タイミングが良くて
新しいワインをテーブルで開けてくださいました。
予約時に担当してくださったスタッフさんもとても明るくてフレンドリー!
窓からのロケーションも気持ちよく、楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。

b0114403_13394459.jpg
[PR]

by miri-aloha | 2008-11-16 09:40