ダイエットバーグ @ラジカル(浜内千波さんレシピ)


b0114403_1859572.jpg

★ 夕食 ★

・ ダイエットバーグ
・ 厚揚げとほうれん草の炒めもの
  (お酒・塩・醤油・胡麻油)
・ 大根と揚げの煮物







「絶対作ろう!」

今日、浜内さんの料理コーナー(ラジカル・日本テレビ)で紹介されていた
ダイエットバーグ(主に鶏挽肉とおから)を観ながら、ときめいてしまいました^^
その理由は。。。

・ 油を使わない
     (鶏は熱で油が溶けやすいので油は不要。
      ちなみに、油が溶けにくいのは牛だそうです)
・ 鶏挽肉は早く火が通る
     (早くできる)
・ おからを使う
     (今まで使ったことがなかった^^;)
・ 生姜を入れる
     (身体が温まる)
・ ひとつのフライパンでできる
     (楽ちん嬉しいw)
・ 安い
     (一番嬉しいww)

で、作ってみたところ、本当に火の通りが早くて驚きました。
油はひかなくて大丈夫です。
生姜と胡椒はワタシが好きなのでw少し多めに入れました^^v
そしてそして、おからは自宅近くのお豆腐やさんでナント280g50円!
これからたびたび作っちゃうだろーなー♪な、美味しいレシピでした。

レシピは 日本テレビ→ラジカル→LIVE→ハードなクッキング 
の順にクリックしていただくとご覧になれます。


注)テレビではタネを混ぜる際に塩小1/2、胡椒少々を使用されていました。
[PR]

by miri-aloha | 2008-11-17 19:25