カテゴリ:未分類( 385 )

花粉症本番スタート--;


b0114403_19312246.jpg
今日はさっそくウォーキングをしました。

新しいシューズは快適です!
やり過ぎに気をつけながら
控えめに、でも継続したいと思います。
             (ホントか!?)
外で酸素を多く体内に摂り込めば
この時期、
当~~然、
花粉も多く取ることになりまして。。。

ついに
花粉症の本番を迎えてしまいましたーー;

くしゃみと鼻水が止まりません(涙)


というわけで、
今日ついに漢方薬「小青龍湯」を飲みました。
西洋の薬だとどうしても眠くなってしまう私には
この漢方薬だと眠くならず、花粉症の症状を押さえることができるので
毎年お世話になっています。

5月連休まで続く花粉症は辛いけど、春は1番好きな季節です。
[PR]

by miri-aloha | 2010-03-11 19:56

アディダスショップ


b0114403_171994.jpg

ウォーキングシューズを買いました。

本命は別のブランドだったのだけど
その前にちょっと寄ってみたアディダスショップの
店員さんがいい感じだったので

買ってしまいましたw。

足のアーチが合っていた、
というのが1番の決め手ですが。

帰宅前にはお約束の「甘栗」も買いました^^v
[PR]

by miri-aloha | 2010-03-10 17:29

月1のお楽しみ@カフェフーケ


b0114403_2153665.jpg
すっかりごぶさたしてしまいました。
お久しぶりです。

また、ぼちぼち、始めていこうかと
思います。
よろしくお願いいたします。

写真はカフェフーケの今月のスイーツ。
初回に500円払えば、
月に1度、その月のスイーツが
無料で食べられるのです!
無料なのに、
ちゃんとボリュームがあって、美味しくて、
コーヒーはもちろん美味しいのです。
今月のテーマは「苺」です。
[PR]

by miri-aloha | 2010-03-08 21:24

夏の終わりに @ たまがわ花火


b0114403_862298.jpgb0114403_864116.jpg













たまがわ花火に行ってきました。

チケットをいただいたという方に誘われた友人に誘っていただいて(感謝)^^

花火は大好きだけど、あの人混みや場所取りにひいてしまっていて
直接観るのは数年ぶりでした。

1時間に6000発の花火が夏の夜空に打ち上げられ
夜風に吹かれながらスケールの大きさと音の迫力を楽しんできました。
やっぱり直接観る花火はいいですね~。

写真は初めて「花火モード」で撮ったもの↑
う~ん難しいッ> <
・・・練習したいなぁ(でもどうやってw?)


たまがわ花火は2個所で打ち上げられ
ワタシたちは某Kドライビングスクールの敷地内にシートを広げて
お弁当や枝豆を食べたり、ビールを飲んだりしながらのんびり観賞。

で・も!

話しているうちに
一緒に行った4人全員駅の反対側にある某Tドライビングスクール出身と判明^^;
おじゃまいたしましたペコリ(汗)。
[PR]

by miri-aloha | 2009-08-23 08:22

冷たいパスタは水切りが命です


b0114403_1952585.jpg
★ メニュー ★
「冷たいトマトパスタ」

何気に観ていた料理番組のパスタが
とっても簡単で美味しそうだったので
さっそく作ってみました。

トマトは湯剥きして、種を取って、ざく切りに。
そこへ、塩胡椒、シソ(バジルがなかった)、
大蒜、オリーブオイルを加えて
冷蔵庫で冷やします。
パスタは0.9mmの細麺を茹で
氷水に放して水切り。


ポイントは
「麺は布巾で絞りましょう」
です。

お皿に盛りつけるときは
「麺を4本指にクルクル巻きつける」と綺麗にまとまって
いい感じに^^♪
トマトソースを上からたっぷりかけると、お後がよろしいようで^^


湿度に超~弱いワタクシ。
例年に比べて気温が低めなせいもあるでしょうが
今のところダウンすることもなく、元気に生活しています。
この頃トマトが美味しくて、毎日食べているおかげかも!
[PR]

by miri-aloha | 2009-08-04 20:24

デリッツエフォリエ@Luz@自由が丘


b0114403_8584895.jpg★ メニュー ★
「Gefato Cafe DELIAIEFOLLIE」
シチリア発のジェラードのお店です。
ジェラードは全30種類の中からお店には6(8?)種類ほどあり、
小さいカップ(写真)には3種類
大きいカップには4種類まで
ジェラードが選べます(コーンもあり)。
嬉しい迷いの結果、
ワタシはマンゴー、ティラミスと
ポムペルモ・ローザという
ピンクグレープフルーツを。
甘すぎない、
大人のジェラードでした。
持ち帰り用の綺麗な黄色のエコバックも素敵ッ!



この日オープンの「Luz(自由が丘)」に行ってきました。

Luzには、
このジェラードのお店をはじめ、
い~匂いの「SABON」、お洒落な「漢方ブティック」、
キッチン雑貨、ウエア、レストラン、スクール、歯科などなど
19店舗が入っています(一部8月からオープン)。

こじんまりしているけど、素敵なお店が揃っていて、
駅から近いのも嬉しい。

友人ランチのお店を探していたので
さっそく予約してきちゃいました。
楽しみ~♪
[PR]

by miri-aloha | 2009-07-18 09:23

インド風チキンカレー @ 無印良品


b0114403_7554049.jpg★ メニュー ★
・ インド風チキンカレー @無印良品
・ コールスロー

カレーの具はチキン、茄子、玉葱、インゲン、トマト、オクラ。
コールスローはキャベツ、玉葱、人参。
(グレープシードオイル、塩胡椒、酢)

チキン以外は全てウチにあったもの。
雨の日は買い置きバンザイです^^v

このカレーキットは
タイカレーキットと同様、早い!簡単!美味しい!
ですが、
カレーパウダーやガラムマサラ、スパイスなどが
入っていて、
”本格的に作った”気分にもなれますw

ジメジメ~シトシト~な雨が続いていますが
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

カレーはスカッと元気になるし
野菜はたくさん摂れるし
梅雨の時期にありがたい料理だとあらためて思いました。

カレーキット、またストックしておこ~っと。
[PR]

by miri-aloha | 2009-07-03 08:24

フローズン ホワイトピーチ @ エクセルシオール


b0114403_9382388.jpg★ メニュー ★
プレミアムフローズン ホワイトピーチ
      @ エクセルシオール
桃好きなので以前から気になっていた
プレミアムフローズン ホワイトピーチ。
午前中の雨が上がったらいきなり晴れッ!
ムシムシ度も増してきたので
思わず頼んじゃいました。

桃ッ!な感じがいいわぁ~!

広い窓ガラスから街をボ~っと眺めながら
冷た~いホワイトピーチを飲みながら
思いを馳せるのは・・・

夕飯の献立でした^^;

ボチボチ夏のsaleが始まっているんですね。
そういう心づもりで来ているわけじゃないので
「sale」と知ってもいきなり買えなかったり。。。

でも買っちゃったりw!?
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-25 09:53

300円ランチは明日まで @ 龍の髭


b0114403_1750512.jpg★ メニュー ★
茄子と豚肉のピリ辛炒め
  @ 龍の髭(渋谷)


今日、渋谷の東急ハンズへ行くと
ナントお休みですと。
えぇ~~~_ _;
と思いながら渋谷駅方向に戻ってくると

「6/22~24だけ300円ランチ」

の文字がッ。




お昼は家で軽く済ませて出てきたのだけど、そこはそれ。
渋谷に出てきた、
という満足感(達成感)も欲しいじゃあ~りませんか。
引き寄せられるように入ってしまいマシタ。

300円だから量も少しかなー、と思っていたら
さにあらず!
しっかり!ありました。

ランチは3種類あって全てスープ付き。
ちなみに、
今日は「茄子と豚肉のピリ辛炒め」「中華丼」「あんかけ焼きそば」でした。

300円ランチ(11:00~14:45)は明日まで。
お近くにいらっしゃる方は是非~~^^♪
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-23 18:06

美術館と結婚式 @ 上野


b0114403_232321.jpg朝一で、東京都美術館@上野へ。
知人の作品(凄いッ)を観て
その後、元同僚の結婚式@上野へ。
(偶然同じ上野だったのです)
花嫁は笑顔笑顔笑顔で輝いておりました。
いいわぁ~^^
二次会のゲームでは我会社チームが優勝!
ミンナガンバリマシタッ!!

元会社の方たちとも久しぶりに会えて
楽しかったです。
幸せな集まりで会えるのはいいですね。
自主三次会に軽く流れて一日が終わりました。

Sさん、どうぞお幸せに!!


最後に、東京都美術館と東天紅は意外に歩くということと
東天紅の料理は美味しい、ということをお伝えいたします^^
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-21 23:24