カテゴリ:未分類( 385 )

苺記念日 @ 苺


b0114403_713926.jpg苺がひと粒生っているじゃないですかー^^v

枯れた苺の苗を抜き、
鉢をそのままにしていたら。。。
ある日
「ねぇ、これ苺の葉っぱじゃない?」、とM。
こぼれ種から生まれたようです。

最初の時は、
肥料をあげたり手をかけていた割には数粒しか実が生らず、
仕舞いには枯れてしまったというのに
放ったらかしていたら、
葉も伸び伸び生き生きして
こぉ~~~~んなに元気!

実を言えば、ワタシの植物との関係はいつもこんな感じ。
大事にすると上手くいかず、放ったらかすといい感じになるんです^^;

生きているものとの距離はこれぐらいがいいのかもしれませんねぇ。
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-17 07:13

あるもので @夕食(中華)


b0114403_8495567.jpg★ メニュー ★
・アスパラと卵のトマトの炒め物
・海老とセロリの炒め物

冷蔵庫にあるものでテキトーに
組み合わせて作った中華です^^;

手前は大蒜・生姜・塩胡椒とかき油であっさりと。
以前に何度も登場している奥の料理はさらに醤油・砂糖・ごま油を加え、最後に和風出汁を少し加えてとろみを加えてあります。
テキトーですが、
野菜を多めにして、一応気を使ってみたりなんかしたこともお伝え申し上げます(願)。


この頃、腰の調子がアララなワタシ。
動きが鈍くなることで肩や首まで凝ってきてしまったので、
昨日は超~久しぶりにマッサージに行ってきました。

すると、膝の後ろとアキレス腱が凝り固まっていて激痛>_<

筋肉は・・例えばふくらはぎの場合・・
ふくらはぎだけを揉むより、
端と端を緩ませると全体がほぐれるのだそうです。

自宅でも足首をクルクルしたり、足首をつまんでほぐすことを
勧められてきました。

歯を磨きながら、とか、テレビを観ながら、とか
お風呂に入りながら、とか
ながら族でクルクルやってみようと思います^^
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-16 09:24

ハツアカサカサカス


b0114403_8382028.jpg★ データ ★
赤坂サカス
時間があったので覗いてみました。
初めての場所ってワクワクしますね♪

カフェするのによし、しっかり食事するのにもよし、の素敵なお店がたくさん揃っていました。
駅(赤坂)の真上というのも便利!
今度は是非ゆっくり食事しに行きたいと思います。

その後、知人宅へ。

どなたが行らっしゃるのかわからなかったのですが
お初の方、数ヶ月ぶりの方、10年以上ぶりの方、20年ぶりの方、との
偶然の嬉しい再会が待っていました。

え、えぇーーーッ!!!

はしゃいだ夜になりました^^v
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-14 09:07

サンドイッチランチ @ 木村屋


b0114403_1929762.jpg★ メニュー ★
サンドイッチランチ @ 木村屋2F

平日のみのサンドイッチランチ。
曜日別に違うサンドになります。
金曜日の今日は
「ベーコンとスクランブルエッグ」。
写真に加え、スープも付いてます。
銀座通りを見下ろせるお店は
平日なら穴場かも。
「あんぱん2コと飲み物」のセットも
オススメです^^♪


今日は用事があって銀座へ。

昨日、な~んか友人Tさんも銀座へ来るような予感がして
メールをしてみると、ビンゴ^^v
お互いの空き時間がちょうど1時間ほどあったので
めでたくティータイムとなりました。

この頃、月1ぐらいで銀座に行くのだけど
平日でもかなりの人出があって驚きます。
もちろん、ワタシもそのひとりですが。

でも、やっぱり、銀座は落ち着くわぁ。
銀座にいると、
ジブンがいくつになっても年上の人と一緒にいる
安心感のようなものを感じます。
(って、以前にも書いたかもしれません)

買い物ができたら、もっと楽しいですけどねw
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-12 19:54

いい汗かこう @ タイカレー


b0114403_12202932.jpg★ メニュー ★
タイカレー by無印良品

朝から雨です。
梅雨ですもの。
ムシムシジメジメ~;_;

こんな時はパァ~ッと汗を
かいてスッキリしたいッ!
ってことで、
暑くなるにつれ
カレーの出番が増えてきます。

無印のキットなら
簡単で手早くできて、美味しい。
しかもお手頃価格が嬉しゅうございます。


本日は冷蔵庫・冷凍庫の中から
鶏、玉葱、ピーマン、人参にご協力いただきました^^


あッ、晴れてきたッ!!
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-11 12:32

冴える 冴えるとき 冴えれば @ハーバルクリア


b0114403_18511170.jpg
★ データ ★
ハーバルクリア@サントリー

湿度が高まってきていますね↑
それにつれ、ワタシの体調は心なしか下降気味↓

毎年の恒例行事です>_<

だからからか!?
” ハーブ ” と ” 冴える ”の言葉に
魅かれて買ってみちゃいました。
28種類ものハーバルブレンド茶は
さわやかで飲みやすかったです。


そんな翌日(つまり今日)、梅雨入りですって_ _;
湿度に弱いワタシにとって一年の山場到来です。
今年はガンハって乗りきるぞーッ!
(去年はダウンしたので^^;)


ストレッチやウォーキングの回数が増えている今日この頃^^v
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-10 19:24

8日は手巻き寿司の日 @築地玉寿司


b0114403_1929590.jpg★ データ ★
末広手巻き寿司 @築地玉寿司

毎月8日に、
手巻き寿司が1本105円で食べられます。
今日は非常~に軽く
ネギトロ、いくら、海老、ネギさばを。
〆て420円也~♪

行列もできていて
店内は活気に満ちていました。
日本人はやっぱりお寿司ですねw
あ~幸せ~^-^

一日中やっているので
お仕事帰りにでもいかがですか?
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-08 19:42

紅茶のシュケット @メゾンカイザー


b0114403_8431539.jpg
★ データ ★
紅茶のシュケット @メゾンカイザー

外出先で
ちょっとお茶したい
ちょっとだけ「何か」口にもしたい
でも、そんなに
甘いものを食べたいわけじゃない。
なのに、ついついケーキなんかを
食べてしまう。。。
そして後悔_ _;




こんなことを繰り返しながら
ちょうど良い食べ物ってなかなかないなー、と思っていたんです。

そんな時にみつけたのが、写真の「紅茶のシュケット」。
シューの皮にあられ糖を乗せて焼いたもの、だそうです(お店の商品説明)。

香ばしいシュー皮とほ~んのり甘いあられ糖は
ワタシがさがしていたものにピッタリ!
もともと甘いものは好きで食べ過ぎの感ありありだったので
これはいいものを見つけました。

84円という値段も嬉しい^^v
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-04 09:01

1113円記念日


b0114403_8125630.jpg
昨日、園芸店で苗を買ったら1113円。
その後、向かい側にあるお店で買い物をしたら、

またまた、1113円!

もうビックリーッ!!

嬉しいけど、ちょっと怖い(笑)!?
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-03 08:17

叔母カさん @ 鎌倉シューロール


b0114403_9235666.jpg★ データ ★

鎌倉シューロール
  @鎌倉ジャーマン

一目惚れでした。
シューの皮とスポンジの
組み合わせが好きなんです。

以前はタリーズでよく食べていたのですが
ワタシが行く店舗では
見かけなくなってしまって。。。

このお店の鎌倉カスター
久しく食べてないなぁ~。


甥ッコの学芸会がありました。

会場には甥ッコの3品目前に到着し、観ていたら・・・
子どもたちの一生懸命な姿と
客席の親御さんたちのビデオを撮られる一生懸命な姿に
ウルウルきてしまいました;_;

甥ッコが幼稚園の頃から毎回コレなんです(笑)

で、甥ッコの番になったら!
撮影に必死で内容を覚えていないという失態を~~~。
アホですな。

しかも、今回はデジカメで撮ったのですが
カレは動くので(当たり前だって)写真がボケ気味。
ますます、アホですな。
でも、ボケボケでもニンマリ写真を観ている叔母かさんなワタシです^^;


*叔母カさん=叔母と”親バカ”を組み合わせて、そう言うのだそうです。
 
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-02 09:46