どうもありがとうございました。



b0114403_1363164.jpg



この詩をすでにご存知の方も多いかもしれませんが。。。


■「最後だとわかっていたなら」

  あなたが眠りにつくのを見るのが
  最後だとわかっていたら

  わたしは
  もっとちゃんとカバーをかけて
  神様にその魂を守ってくださるように
  祈っただろう

  あなたが
  ドアを出て行くのを見るのが
  最後だとわかっていたら
  
  わたしは
  あなたを抱きしめて
  キスをして
  
  そしてまたもう一度呼び寄せて
  抱きしめただろう

  あなたが
  喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
  最後だとわかっていたら

  わたしは
  その一部始終をビデオにとって
  毎日繰り返し見ただろう

  あなたは言わなくても
  わかってくれていたかもしれないけれど

  最後だとわかっていたら
  一言だけでもいい・・・
  「あなたを愛してる」と
  わたしは伝えただろう

  たしかにいつも明日はやってくる
  でももしそれがわたしの勘違いで
  今日で全てが終るのだとしたら、

  わたしは 今日
  どんなにあなたを愛しているか
  伝えたい

  そしてわたしたちは 忘れないようにしたい

  若い人にも
  年老いた人にも
  明日は誰にも
  約束されていないのだということを

  愛する人を抱きしめられるのは
  今日が最後になるかもしれないことを

  明日が来るのを待っているなら
  今日でもいいはず

  もし明日が来ないとしたら
  あなたは今日を後悔するだろうから・・・・・・・・・・


  ノーマ コーネット マレック 作
  佐川 睦 訳




今年は、こんなブログにもお足を運んでくださり、感謝しております。
来年も楽しく、マイペースに、つづっていけたら。。。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-31 13:25

カレーと身辺整理!?


運動をしたりすると食べたくなるものがあります。

b0114403_18143768.jpgb0114403_18145852.jpg










それはカレー。
今日は運動ではないけど、掃除を始めたのでカレーにしました。
運動よりきっと疲れるだろー、と予想してw

掃除の最初はとにかくバンバン捨てていくことから始めます。
あーバンバン捨てるのって気持ちいいーーーッ!
部屋が軽くなって、空気も軽くなって、身の回りがスッキリして。

机の上がゴチャゴチャしている人は生活もゴチャゴチャしてる。

もうずっと前だけど、会社でそう聞いて以来当たってると思っている私。
余談ですが、私が言われたわけではありませんw

スッキリするとぢぶんの優先順位とかいろいろ見えてくるような気がする。
私にとって掃除は身辺整理なのかも。


さて、本日のカレーは豚肉とたまねぎ、にんじんだけ。
こういうあっさりカレーも結構好きなんですよね。



b0114403_18232634.jpg

               部屋の真ん前の八重桜に来た鳥。
               鳥の名前に詳しくありません・・・(汗)             
               羽づくろい(?)に余念がありませんでした^^

               その後。。。
               鳥はシジュウカラと教えてくださった
               kajinyさんありがとうございました。
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-29 18:48

年末進行好き


年末の慌しさ、が好きなんです。
元気が湧いてくる!

b0114403_22172869.jpg









今、年賀状を書いています。
ひとりひとりあらためて思い出す・・・こういう時間もいいものですね。

写真は「やわらかいかりんとう」。
中は軽くて、まわりに黒糖が付いています。
普通のより、あっさり、かな。



もうすぐ1年で一番好きな”大晦日”がやってきます^^v
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-27 22:33

今さら今ごろ。


やっと年賀状を買いました。

b0114403_179462.jpg









だけど、実は私にしては結構早いほうだったりw

毎年、今年こそは今年こそはと思いつつこのアリサマです。
最高29日投函で元旦着、というのを経験してから
まったりモードへ拍車がかかったもよう。。。
年賀状をいただくのは嬉しいので
私も、さ、ガンバロー。


写真は小松菜。
ビタミンCはほうれん草よりあるらしい。
摂らないとね、ワタシww




b0114403_17303011.jpg


本日のヒヤシンス。
これしか咲いていないのに、部屋に入るととってもいい香り~♪
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-25 17:35

メリークリスマス


みなさま
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

b0114403_1722728.jpg

b0114403_22432211.jpg












私は・・・



予定外の仕事中ですw
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-24 22:48

うどんと佃煮@お昼


美味しい出汁を取りたいなぁ、と思う今日この頃。。。


b0114403_1355345.jpgb0114403_1361539.jpg










うどんの汁はかつをぶし、昆布、どんこ、で出汁を取ってみました。
具は豚肉と葱です。

粉末の出汁に慣れていると物足りないかも。
と思ってお肉を多めに入れて予防線を張っておきましたw


右側はおまけで作った佃煮
出汁に使った3つをからから炒め、みりん・お酒・醤油で味付けして。
最後に七味をパラパラッと。


おにぎりの具やホカホカご飯と一緒に食べたいな~^^
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-20 13:20

すき焼き


b0114403_2241230.jpgb0114403_2243373.jpg









寒い日はついつい鍋系になっちゃいますね。

・ お肉、玉葱、長葱、しらたき、焼き豆腐、そして入れたばかりの春菊w
・ カブのおしんこ。
  ちょっとの醤油を入れて置いておくだけ(by 母←祖母)



ちなみに、ウチはすき焼きに卵はつけない派です。
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-19 22:09

ケーキと糠床

b0114403_23115340.jpg

昼間  賞味期限が今日までのロールケーキを片付けたら
夕方  大学芋をいただいて
夜    ケーキを食べることになりました。

怖いのでwストレッチ多めにしました。


(写真、モード間違え)




b0114403_23122245.jpg

糠床が減ってきたので、新しい糠を追加しました。
糠カップ1/2 + 塩小1
すぐかき回さないほうが良い、との文をみつけたので
一晩このままでおいてみます。
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-18 23:21

簡単に感化されるぢぶん。


b0114403_18242815.jpgb0114403_18245584.jpg









     「ブリの甘味噌炒め煮」            「大根とこんにゃくの炒め煮」
          @番組名不明          @友人mixi byおしゃべりクッキング



「ブリ~」は、今朝たまったまテレビを観たときに作っていた料理です。
決め手は最後にブリにトロ~ンとタレをかけたところ。
美味しそう~~♪、と簡単にコロッとヤラレチャイマシタw
トウバンジャンとテンメンジャン、生姜、お酢、醤油、胡麻油のタレは甘辛くて
ご飯とよく合います^^


「大根~」は夕べ友人のmixi日記に写真付きで紹介されていた料理です。
ほとんど冷蔵庫にある材料だったので、夕べから心に決めていました。
見えにくいけど鶏のひき肉も入るのでいい味が出ています。
1時間以上煮て、味をしみしみにしました~^^





★ レシピはこちら ^^★
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-13 19:00

メッキが剥がれました。

今日は、朝が弱い私にしては朝から活動的。

朝の予定+ウォーキング(軽くジョギング含む)までサクサクこなし、
近くまで車で出かけました。
用事を済ませ某公園近くを通りかかると、
ピークは過ぎたとはいえ紅葉が綺麗で。
(じかに観るともっと綺麗です)



b0114403_13472890.jpgb0114403_13474831.jpg









この通りはチェックが厳しいと聞いていたので、
気にしつつ、ときどきは車を確認しながら写真を撮って。
でも、ちょっと足を伸ばしちゃったりもしちゃって。。。
車に戻ってきたら、


レッカーされてました~~~~~(;_;)


車があったところには婦人警官さんがお二人いらして。。。
さようなら、ゴールド。

そこから20分ほど歩いて車を受け取りに行ってまいりました。
シートに記載されていたレッカーされた時間を見たら、
車を離れてから20分後のことだったようです。
合計2万9000円なり。
私が悪いのだけど・・・うぅ・・・(涙)



そして・・・






明日は車検です_ _;





b0114403_13591399.jpg

心にしみます@パンキー・ミルク
[PR]

by miri-aloha | 2007-12-10 13:58