<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

贅沢な一日。


b0114403_928569.jpg


昨日は、テニスとアロマを。

とても暖かな一日でした。
天気が良くて、気温も3月上旬並みに。
久しぶりにテニス(スクール)へ行ってきました。

あーやっぱりテニスは楽しい!
教えていただいたことが少しでもできた(と勝手に思っているだけ)時が、楽しい!
毎度同じ指摘(体軸がぶれる)をされても・・・楽しい!
最初から最後までバックボレーがガシャリ続けても…た、楽しいw!?

できたらできたで楽しいし、
できない時は、
できるまでの道のりがこれまた楽しい(ホントカ!?)。
なんて前向きなんだ、私ww

夜は急に思い立ってアロマのお店へ。
冬の体調を整える”何か”を求めて。




写真は、H商店街。
大好きな東京タワーが見えたので撮ったのだけど。。。^^;
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-31 10:08

もうすぐは~るですねぇ♪  @さわらの西京焼き


b0114403_19282951.jpg


今日は・・・完ッ璧ッ自宅で過ごしましたw

毎年、初めて「春の風!」「春の匂い♪」を感じる日。
それが今年は1/22(火)@中目黒のホームで、でした。

それからずっと寒くて
全く春を感じられずにいたのだけど。。。

昨日、少し暗くなった表参道を歩いていたら
店先に明るい色彩の洋服やバッグを観た途端、

あ~もう春だなぁ~♪

なんて単純に思ってしまったのでした^^♪



写真は「さわらの西京焼き」。
近所の魚屋さんで求めて以来、
好きになったもの。
焦げやすいけど、
おこげも結構好きだったりして。
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-29 19:52

嬉! 謝!  @浜内式8強野菜ダイエット


b0114403_23165272.jpg


昨日は表参道へ。

私には、日頃お世話になっているレシピがあります。
日記では「野菜炒め」 と 「巻かないロールキャベツ」が、そう。

料理をするたびに「食」の大切さを感じるようになり、
・油控えめ ・野菜多め ・調味料少なめ ・蒸す などを
料理に取り入れ かつ 美味しくできないものかしら。。。
と思っていたときに、タイミングよく出会ったのが
こちらの先生のレシピだったのです。

なんて思っていたら
ナナナント、先生のレシピ本をいただいてしまいました。
しかも、先生のサインと素敵なメッセージ付きで!

先生、Hさま、そしてKさま!!
どうもありがとうございました。
優しいお心遣いは、励みになります。

”まわりの皆が幸せになる”料理を目指して
楽しく続けたいと思いますm(_ _)m
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-29 09:48

飛びます飛びますッ。



書いた日記が消えてしまいました;_;

私がうっかりページを動かしてしまったからなのだけど^^;


・・・明日書き直そう@o@


          おやすみなさい。。。zzz
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-28 23:58

この頃ハマッてるアイスの食べ方。


b0114403_15261988.jpgb0114403_1525515.jpg









この頃、アイスとパンを一緒に食べるのにハマっております。

組み合わせは、
かぼちゃとほうれん草のパン(クィーンアリス) 
と 
ハーゲンダッツのアイス。

他のお店の食パンや他のアイスの組み合わせも試してみたけど
私はこの組み合わせが気に入ってます。


ちょっとオススメです^^v


そういえば。。。
小さい頃、デパートの食堂で食べたアイスには
ウエハースが付いてきたっけ~(と、遠い目)。
なんて思い出しちゃいました。
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-27 15:36

クィーンアリスのパン


b0114403_23125283.jpg


              今日は所用で南町田へ。

              南町田にあるショッピングモールは
              ただいまアウトレットセールの真っ最中。
              新春セールよりさらに値下がっているんですって。
              モール内には
              大きな買い物袋を持った人たちが歩いています。
              そりゃー70%offは当たり前!のセールなら
              買っちゃいますよねッ^^

              夜になり、
              帰る前に私もモールに寄ってみることに。

              でも、結局買ったのはお気に入りのパンだけでした。
             
              帰宅して、
              パンを食べてから写真を撮り忘れたことに気づいたので
              これだけしか撮れませんでしたw

              



             
            
           
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-26 23:44

狙われている。  @巻かないロールキャベツ


b0114403_214261.jpg


             今日は・・・ほぼ自宅で過ごしました。

             この頃、
             自宅まわりににゃんこが増えてまいりました(何故?)
             みんな首輪はしていないのだけど
             毛はフワフワしているし
             おっとりしているし
             育ちが良さそうな佇まいで(笑)

             この季節、
             にゃんこのお気に入りの場所はボンネットの上w
             お向かいさんや隣りの駐車場の車の上で
             皆さままぁ~るくなっております。
             あぁ_ _;


             ある日、
             車で帰宅すると近くの塀の上に一匹のにゃんこが。

             私の車を狙ってる。。。

             と、思ったらそのままスタスタ歩いて行ってしまいました。
             ホッとして車を停め、
             降りて、
             バンッとドアを閉めたら

             にゃんこったら塀をダッシュで戻って来たんですッ!

             ま、まさか知能犯!?
             まだ私が居たので車に飛び乗る直前で止まったけど、
             にゃんことジィ~ッと目が合っちゃってw
             飛び乗ったらダメ、と
             一応言い聞かせておいたけど・・・。

             翌日、
             車に足跡が残っていたのは言うまでもありません;_;



             写真は「巻かないロールキャベツ」。
             普通ロールキャベツは一個一個巻くでしょ?
             それをフライパン全体にキャベツを敷き、
             その上にお肉を置いて作るんです。
             いただくときはホールケーキをカットするように
             取り分けました。
             盛り付けるときに崩れちゃったけど
             予想外の方まで完食でした。

             参考にさせていただいたレシピはこちらです

                                   *今日は自宅にあるもので作ったので
                                               レシピとは少し違います。

[PR]

by miri-aloha | 2008-01-25 21:57

ごちそうさまでした。  @チョコレートケーキ


b0114403_1521873.jpg


             今日は自宅近くのお花屋さんへ。

             アロマの先生がレッスンをされていていました。
             先生お手製のハーブティーとチョコレートケーキを
             いただきながら
             アロマの作品を作るんですって!

             なんて素敵なひとときなのぉ~~~♪

             で(って、生徒じゃないけど)、
             私もお裾分けをいただいちゃいましたッ。
             
             お~い~し~い~~~~!!!
             チョコには目がない私だけど
             これは相当凄いです。
             先生、ごちそうさまでした^^
             
             
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-24 15:32

みかんと飴に助けられ。


b0114403_21533547.jpg


             今日は(エイヤッで)広尾へ。

             この3日間、体調を崩しておりまして。

             最初の二日間、身体が受け付けるのはみかんだけ。
             みかんは小さい頃はよく食べたものの
             大人になってからは
             特によく食べるくだものでもなかったのに。。。
             きっと身体が必要としていたのでしょうね。
             不思議なものです。

             で、3日目から甘いもので元気を出そう、
             という気になってきて。
             黒糖の飴を。


             出かけるためにシャワーをあびたり、
             久しぶりに外の空気にあたったことで
             身体にギアが入ったようです。

             この3日間で3kg減ったけど
             きっとあっさり元に戻っちゃうんだろうな~。
             戻って欲しくないところから。。。w
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-22 22:08

求む保湿  @胡瓜の古漬け生姜和え


b0114403_1838024.jpg


                今日は美容院へ。

                1ヵ月半に一度の癒されタイムです。
                今日もお世話になりました。

                そこで話題に出たのだけど。
                ”この冬は肌の乾燥が酷いんですよ”、と
                癒し系美容師さん^^v

                そーそーそーなんですー!!

                オイルやクリームの減りが早いんですw
                器にお湯をはって部屋に置くだけでも違うらしいので
                さっそくやってみなくては。




                写真は「胡瓜の古漬けの生姜和え」。
                胡瓜の薄切りを塩抜きして
                生姜のみじん切りをあえたものです。
                おとといの夜に漬けた胡瓜を
                糠床から取り出すタイミングがなくて
                少し古漬けになったのでこんな風に。
                小さい頃から気に入っていたせいか
                食べるとなんだかほっとします。
[PR]

by miri-aloha | 2008-01-18 19:16