<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘い買い物 @ピカソルとヒルサイドパントリー


b0114403_18324428.jpgb0114403_18334661.jpg











昨日、目黒川沿いを歩いていたときのこと。
自転車に乗った男性とすれ違いました。
その男性と目が合って

あれ?・・・知ってる人?・・・どこかで・・・会ってる?
その男性も私を知っているような??
そんな感じの表情・・・だったような???

私は人さまの顔を覚えるのが超~~~苦手>_<
失礼なことをしてきたことも数知れず、なのです。
その男性とすれ違ったあとも
う~ん誰だろう??と思い出す努力はしたのだけど。。。???
結局思い出せませんでした。

で、今朝。
母の検査結果を聞きに先週初めて行った個人病院に行きました。
名前を呼ばれ、診察室に入ると。。。

  アッ@o@

昨日すれ違った男性はこちらの先生でした。
そして、やっぱり先生は私をわかっていらした模様。。。
あ~先生~~大変失礼いたしました~~~m(_ _)m"


写真は昨日の買い物です。
左は小さいジャム@ヒルサイドパントリー(代官山)
普通サイズのジャムだと開封してからかなり長い期間もってしまうワガヤ。
う~んそれってちょっとどーなんだろう。。。
と、思っていたときに丁度お店で目についたので。
イチゴとアプリコット。
甘味抑え目でよろしかったですよ^^♪

右は季節のパウンドケーキ@Picassol(代官山)
食べ応えがありました~。
チーズケーキやクッキーなども美味しそうで目移りしちゃったけど
落ち着いてパウンドケーキだけ買いました。
以前だったらイロイロ買っちゃったと思うのだけど
ホント私も大人になったものです(いい加減、ね^^;)。
紅茶はマンゴーティー(先日別のお店で購入)。
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-30 18:57

キラキラ @オステリアルッカ


今日は友人と恵比寿~中目黒へ行きました。

ランチは友人オススメのお店へ^^♪

b0114403_226184.jpg

  「オステリアルッカ」(恵比寿)
  明治通り沿いのイタリアンレストランです。  
  今回はアラカルトでいただきました。


b0114403_21474262.jpg

  「甘鯛のカルパッチョ」
  オリーブオイルとビネガー、香草。
  非常にさっぱり、だけど甘鯛が肉厚で
  見た目より食べ応えがありました。

b0114403_2151487.jpg

  「ズッキーニと芝えびのオレガノ風味」
  オリーブオイル、ハーブ、
  そしてバターが効いている温野菜サラダです。


b0114403_21542979.jpg

      「ルッカ名物 フレッシュトマトとゴルゴンゾーラ
      自家製タリオリーニ」
      パスタをフォークでクルクルするだけで
      モチモチ感が伝わってきましたウフフ^^
      細めな麺にソースが絡むからしっかり美味しい。
      後ろは 「シシリアオレンジジュース」。
      
b0114403_21571856.jpg
  「岩手県 岩中豚のリブステーキ
  マスタード添え」
  美味しい豚はホント美味しいですねw
  肉厚でジューシィ~~。




いや~お腹いっぱいですー。
そして、大変おいしゅうございました。
サービスもとっても良かったし。
ごちそうさまでした^^♪

今日はお日様キラキラ、絶好のお散歩日和です。
腹ごなしも兼ねて、
代官山~BALS東京(中目黒)~目黒川を散策しました。
目黒川沿いの葉桜は今が見ごろ。
緑がキラキラと、それは見事でした。
だけど、意外とお茶ができるところが少なくて
お店はどこも満席@o@

結局、環6沿いのデニーズでまったりしてから帰りました。
一度座ったら歩き疲れが軽く出ちゃったみたいでw
う~んこの程度で疲れるなんて運動不足だわ~。
ありがとう、フリードリンク!!


葉桜にみとれていて写真を撮り忘れたのが心残り。。。
  
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-29 22:25

落ちた @ポカリスエット


b0114403_21564951.jpg
  ☆ テニスのお供 ☆
  「ポカリスエット(粉末)」

  この中にはポカリの粉末が74g。
  これを通常1Lの水で溶くのですが
  2倍~3倍近くの水で溶くと
  体に浸透しやすい濃度になるらしいです。



ベッドから落ちてしまいました。

床はフローリングですが掛け布団にくるまった状態で落ちたのと
夢うつつだったことで
ふわふわしゅるる~~と落ちたような感覚でした。
羽毛布団にくるまりながら
床の上に寝るなんて初体験。。。

あっら~~~。
ベッドから落ちるなんていつ以来だろう~~???
あ~この状況もなんだか気持ちいいかも~???

な~んてしばし横になったままボ~~ッとしてしまいましたw


ベッドから落ちるなんてちょっと恥ずかしいコトなんだけど
ちょっと楽しかったりして。
大人になってから久しぶりに滑り台を滑るみたい!?
違うかww
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-28 22:13

観戦 @フェドカップ2008


b0114403_22564615.jpg  ☆ 観戦 ☆
    フェドカップ2008(有明コロシアム)。
  日本 vs フランス
  ダブルス中です。
  6-1 6-3 
  日本のダブルスは素晴らしいのです!!
  シングルスは上手く撮れませんでした。



今日は有明に行きました。

ホントはやるべきコトがあったのだけど
どーしてもモレスモ選手が観たくて、行ってしまいました。 

15年以上も前のこと。
週明けに提出する大事な仕事を抱えていたにもかかわらず
テニスの試合観戦(東京都体育館)に行ってしまったことがありました。
あの時は、どーーーーしてもアガシ選手が観たくて。
提出した仕事は上手くいき、上司から
「メラニーは遊びに行ったほうが良いタイプなんだね」、と
お墨付きをいただきましたw!?


フェドカップは国別対抗戦。
今回日本は一部昇格をかけて挑みました。
前日からの流れで本日の第一試合杉山 vs モレスモの
結果次第で一部昇格か否かが決まってしまうというギリギリの状況。。。
1-6 4-6
う~~~ん、残念ッ。
この後、シングルス1試合、ダブルス1試合があり
モレスモのダブルスも楽しみにしていたのですが
(仏にとってはもう消化試合だからでしょうか)
もうコートサイドで応援にまわってしまっていました。
う~ん、本当に残念でした。

b0114403_22414982.jpg

  消化試合中のフランス陣営。
  余裕でございますね。
  うぅ(涙)
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-27 20:44

和 @鮪漬丼と大福


b0114403_22165827.jpgb0114403_22174158.jpg










今日も自由が丘へ。

夕べ(今朝)は3時近くに一旦目が覚めてしまって^^;
お酒を飲んだ夜はだいたいこうなることが多いんです。
そして、なかなかもう一度眠ることができなくて
皆さまのブログやmixiにお邪魔させていただくのも、いつものこと。。。

というわけで急に、
夕方もの凄い睡魔に襲われ、ベッドに沈み込みました。
1時間ちょっとのお昼寝zzz

あ~気持ち良かったぁ^^v♪


写真左は鮪の漬け丼@自由が丘(店名を忘れました)
丁度お昼頃、ご飯(お米)を食べたいと思いながら歩いていたら
このお店の前を通ったので入りました。
こじんまりとしていて、ご飯ものが食べられて(美味しい)、
甘味ものもあるこのお店は自由が丘で貴重かも。

右は自宅にあった大福ですw
大福の素晴らしいところはしょっぱさと甘さの両方を兼ね備えているところ。
だってどちらか食べると絶対もう片方を食べたくなりませんか?
今さらながら ” 素晴らしい ” と思ったのでした(笑)
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-26 22:37

酔ってま~す♪ @赤ワインと海老パスタ


b0114403_2134826.jpg  ☆ メニュー ☆
 赤ワインと海老パスタ

 今宵のメインは
 いただきものの美味しい赤ワイン
 「Pinot Noir 2006」。
 ふんわり軽くてフルーティー~♪
 パスタは海老、キャベツ、塩そぼろ、
 葱、茗荷、大蒜で。



今日は自由が丘へ。

ランチでシャンパン、ワイン8種類、日本酒、を飲みました。
お料理はフルコース+&のような素晴らしいものをいただきました。
という仕事でした(本当)。
アルコールはそれぞれ少しずつにしていただいのですが
これだけ飲めばかなりヘロヘロ~。
でも、これは仕事!
と、酔いながらも自分に言い聞かせ
ちゃんと(?)仕事もしましたです!?

今日出向いた先は気持ちの良い仕事をされる方々で。
皆さん勉強されていて、素晴らしいのです。

私も頑張らなくては!!


というわけで、今宵はあっさり夕飯となりました。
昼間いただいたお酒が本当に美味しくて。
良いお酒って悪酔いしないんですね~。
いい気分になっちゃって、夜、ワインを開けちゃいました♪
ワインは大好きなピノノワール。
飲みやすい・・・と私は思うのだけど。
パスタは、急いでいたのであるものでチャチャッと。
のわりには、好評でございました^^v
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-25 22:25

楽楽 @塩そぼろのオムレツ


b0114403_12111261.jpg  ☆ メニュー ☆
   塩そぼろで作ったオムレツ

  というわけで、さっそく作ってみました。
  卵は牛乳を少し入れて混ぜ
  冷凍塩そぼろはレンジでチン。
  あとはフライパンで作るだけ。
  たったそれだけでオムレツ完成でっす!
  所用時間2~3分かな~^^♪



以前から思っていたのだけど。
料理をする際の
調味料の(納めてある)場所からの出し入れや
まな板&包丁の用意&洗い&片付け。
これに費やす時間ってそーとーな割合を占めますよね。

料理番組がうらやましいぃ。。。w

塩そぼろはこのちょっぴり面倒な時間が
割愛されるんです。
時間も気分も軽~くなりますよ、これは!!


写真は八重桜をバックに撮った今日のお昼です。
雨の合間なので風が強く
撮っている最中も桜の花びらが舞う舞う。
撮り終わったら部屋の中に
花びらがたくさん入っていました^^♪


  
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-24 12:31

魔法 @塩そぼろと23日の夕食


b0114403_1826662.jpgb0114403_1827543.jpg









遅ればせながら作ってみました「塩そぼろ」(写真左)。
一昨日の検索ランキングで一位になったという、魔法の万能常備菜です。
塩そぼろは作るのも簡単だけど、
* 合挽き400g、みじん切り玉ねぎ1/4、塩大1/2、砂糖大1、酒大2を
油を引かずに汁気がなくなるまで炒める。これだけ^^v
冷凍庫で1ヵ月持つそうです。

塩そぼろを使った「野菜炒め」(写真右、奥)もこれまたアッと言う間にできちゃいました。
だってキャベツをさっと炒めて塩そぼろを入れるだけなんだも~んw
あと一品欲しい、という時も
まだエンジンがかからない朝にも頼もしい存在になりそう。
今日はすでに「金目の煮付け」と「蓮根のきんぴら」にすることにしていたので
あっさりと野菜炒めにしたけれど
久しぶりに”挽肉のオムレツ”も食べたいなぁ~。
これからちょくちょく塩そぼろのバリエーションが登場しそうです。。。


今日は自宅周辺で。

目を通して覚えなければならないモノがあって
いい加減始めないとマズイ、ということで
本やらなんやらを持って近くのスタバへ行きました。
だけど・・・あぁ・・・なんて集中力がないんでしょッ。
後半はほとんど携帯を触っていたような気がします。
外にいてこれですから、ね。

明日も、そうだスタバへ行こうw!


b0114403_18413756.jpg


  今日の八重桜です。
   しつこく。
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-23 19:07

今日が満開 @八重桜と世田谷線とドラマ「すいか」


b0114403_19105331.jpg  ☆ 桜 ☆
  部屋の前の八重桜は
  今日の昼間に満開を向かえました。
  ここ数日、窓から桜をフワフワッと触ったり
  匂いをかいだりしています。
  これは、ついに今年はできるんじゃないかと
  密かにず~っと楽しみにしていたこと。
  もう少し、
  もう少し蜜月を過ごさせてください。。。



今日は世田谷松蔭神社近くに行きました。

このところ世田谷線に乗る機会が何度かあります。
どこまで乗っても140円(電車に乗ってから料金を支払います)。
販売機が車内にあるのですが
今日なんて車掌さんと料金を手でやりとりです^^v!
速度が遅いゆっくりなおかげで
車窓からはいろいろな景色を観ることができます。
線路脇の季節の花や草木を楽しませてもらい
(写真も撮れちゃう?ワタシノウデデハムリダケド)
庭先で親子がキャッチボールをしていたり
ひとりとして同じではない髪型や格好をして
生活している人たちがいたり(当たり前ですね^^)。
そんな
おもいおもいの生活のヒトコマを
ゆるりと眺めていたら

これでいいのだ。

と、なんかそんな気分になりました。


数年前に放映していた「すいか」(日本テレビ)というドラマをご存知ですか?
(三軒茶屋(世田谷線)を舞台に、小林聡美、ともさかりえ、高橋克己、
浅丘ルリ子、白石加代子、もたいまさこさんたちが登場するドラマです)
大ッッッ好きだったにもかかわらず
「あのドラマのどこが好きなの?」
と友人に聞かれても、答えられなかったmelanii。
その答えを今日みつけたような気がしました。
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-22 19:57

水と緑のあるところ @続 Homeworks


b0114403_22481314.jpg  ☆ お店 ☆
  ハンバーガー@HomeWork's(広尾)

  先日に続き、また行ってしまいました。
  今日はガツンッと食べたかったので
  ハンバーガーを。
  食べ応えもあって、満足!!




今日は広尾へ行きました。

広尾には予想外に長く滞在することになってしまいました。
帰る前、吸い込まれるように有栖川公園へ。

b0114403_23241027.jpgb0114403_22531944.jpgb0114403_22541811.jpg







同じような写真になってしまいましたが
ま、今日はこういう気分だった、ということなのでしょう。ってことで^^;
緑と水のある所っていいですね。
途端に、ふぅ~っと呼吸ができるような気がします。

そのおかげでしょうか、夜、急に

そうだテニスだッ!

と思い、テニスの申込みに出かけました。
それだけで気分がテニスモードになり、
それだけで元気がアップする私です^^v
[PR]

by miri-aloha | 2008-04-21 23:20