渡り蟹のトマトクリームパスタ @ヨーロッパ食堂(三軒茶屋)


b0114403_19331277.jpg
★ データ ★
「渡り蟹のトマトクリームパスタ」
 @ヨーロッパ食堂(三宿)


ランチ(1000円)
・ スープかサラダから選択
・ 生パスタ(三種類から選択
        他メニューもあり)
・ パン




今日は三軒茶屋へ。

本屋さんでテニス雑誌コーナーへ行くと
通路でテイクバック(右利きバック?)に余念のない方が!
今月号の第一特集はバックハンドストロークなのです^^

わかりますそのお気持ち。
このところワタシもちょっとバックハンドに燃えていますからw
で、雑誌を購入。
その後、近くの喫茶店へ。

ブレンドを頼み、最初はざっと目を通す程度だったのですが
思わず熱中!
気づけば日差しがちょっと違うような(オイオイ 汗)。
時計を見れば予定をかなり過ぎておりまして。。。
ヒャ~~~>_<
すっかり冷めた珈琲を飲んで帰宅しました^^;


写真は念願の渡り蟹のトマトクリームパスタ@ヨーロッパ食堂。
スープかサラダ、で、迷わずサラダを頼んだのですが
これが実にたっぷり大盛りなんです。
しかもドレッシングが絶妙に美味しい。
スープも具沢山のようでこれまた美味しそうでした。
パンにソースをつけて食べるのが好きなので
パンが付いてくるのも嬉しかったです。
平日ですが12時少し過ぎると外には数名の方が。
12時オープンと同時か13時近くが狙い目だと思います。
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-16 19:58

キッシュランチ @グローブ(三宿)


b0114403_915742.jpg
★ データ ★

キッシュランチ
 @GLOBE ANTIQUES(三宿)

アンティークショップの
1コーナーがカフェになっている
素敵なお店です。



12/11(木)は三宿へ。

お昼頃、仕事で三宿の某所へ。
その後気分も良く、久~しぶりにグローブへ寄ってみることにしました。
今回は初のキッシュランチを。

・ チキンと舞茸、エリンギのキッシュ(日替わり)
・ サラダ
・ トマトスープ(日替わり)

具がたくさん!まわりの生地がしっかり香ばしい!タマゴタマゴしていないw!
あー好みのキッシュだわ~。
サラダのドレッシングも美味しいし、
トマトスープもあっさりと~。

以前食べた「タイカレー」もまた食べたくなってきました。

店内(B1~3F)もガーデニングエリアもこれまた素敵!
ドラマのセットの中にいるようなんです(ホントなの)。
風も出てきて気持ちいい~。

なんて思っていたら、
ウチに干してきた洗濯物が気になってそそくさ帰ったのでした^^;
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-14 09:50

クリスマスイルミネーション @六本木ヒルズ


b0114403_22175513.jpgb0114403_22182795.jpg












場所を移動して、こちらは毛利庭園@六本木ヒルズ。
綺麗なイルミネーションと本当は東京タワーがもっともっと大きく見える
気持ちの良い空間でした。
(写真はボワボワですが 汗)
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-13 07:08

クリスマスイルミネーション @東京ミッドタウン


六本木は賑わっていますね~。

b0114403_2157780.jpg

ピカソ展を出た足で初の東京ミッドタウンへ。

スゲ~(失礼)凄~~~いw

昔、防衛庁があった頃を知っていると
一気に未来へ来てしまったような錯覚を覚えます。





クリスマスシーズンなのでイルミネーションがとっても綺麗。
b0114403_2232339.jpgb0114403_2235365.jpg












b0114403_2265597.jpg


中に入るとこんな感じ。









b0114403_2292448.jpg
全体を観るとこんな感じ。

ほとんどの方がカメラや携帯を取り出され
大撮影大会^^v
平日夕方(17時前)とは思えないほどの
人出でした。
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-13 07:02

ピカソ展 @新国立美術館


12/10(水)は六本木へ。


b0114403_21465828.jpg
ピカソ展@新国立美術館に行ってきました。
絵のことは全くわかりませんが
ピカソの作品の色合いや
柔らかい線が好きなんです。
そして、ピカソの自由奔放さも。
これはワタシの憧れ、かなw



b0114403_21504648.jpg
初めて「音声ガイド」を聴いてみました。
70点近くある作品中23点について解説されています。
作品のみならず、
その時期のピカソの背景なども語られ
興味深い内容となっています。



ゆっくり観てまわり、外に出ると少し暗くなっていました。
ピカソ展は14日(日)までです。
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-12 22:31

美味しい図書館 @スタバ(近所)


b0114403_18151868.jpg

★ データ ★

・ グレープ&ラズベリージュース
・ キャラメルマカロン







今日「も」スタバへ。

この頃、出没率が高いご近所スタバ。
普通の町の普通の商店街にあるせいでしょうか
こちらは非常~~~にひとりのお客さまが多いんですね。
そして、テーブルにテキスト、ノート、ペンを広げて勉強している方が
ホンット多いんです。
刺激的!

このところ、マンゴージュース&バウムクーヘンが続いたので
今日はちょっと変えてみました。
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-09 18:32

里芋ポタージュ @ラジカル(浜内さんレシピ)


b0114403_180109.jpg
★ メニュー ★

・ さわらの照り焼き
・ がんもと小松菜の煮物
・ 里芋のポタージュ
  (焦がしましたッ>_<)
・ カブの漬物




今日は自宅で。

「里芋のポタージュ」。
珍しいでしょ?
今朝の「ラジカル@日本テレビ」の浜内千波さんの料理コーナーでやっていたものです。
簡単ですよ~~~、と番組でおっしゃっていたのに
(いや実際簡単なのですが)
・・・コガシチャイマイタッ(汗)
みじん切りのベーコンと摩り下ろした里芋と大2の水で蒸す時があるのですが
そこでうっかり
洗い物に専念してしまったのでした。
トホホ。。。

みなさま、お気をつけくださいませm(_ _)m

里芋ポタージュのレシピは
日本テレビ→ラジカル→LIVE→ハードなクッキング
の順にクリックしていただくとご覧になれます。

体が暖まるし、
あっさりしているし(牛乳が少々苦手なワタシでも大丈夫)
腹持ちも良いので
ちょっと遅めの夕食にもいいかも^^
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-08 18:17

黒糖ミルク珈琲  @上島珈琲


b0114403_2264723.jpg★ データ ★
黒糖ミルク珈琲@上島珈琲
黒糖好きなので
飲んでみたいと思っていました。
ただ、甘すぎるかなと懸念して
いたのも事実。。。

コックリとして美味しい。
珈琲というよりココアに近いかも。
(シナモンを降りました)





今日は小学生のオーケストラ演奏会へ。

気温が低く、風もなく、ピンッと張り詰めた空気で、雲ひとつない見事な快晴!
行きの車から雪をいただいた富士山が綺麗に見えました。

このオーケストラの演奏を聴くのは2度目ですが
あ~音楽って楽しい!
今回もそう思わせてくれました。

写真は先日、テニスの後に飲んだ「黒糖ミルク珈琲」。
テニスの後の一杯と言えばビール!
の方が多いと思いますが
私は
テニスの後は珈琲!なんです。
[PR]

by miri-aloha | 2008-12-07 22:49