塩そぼろと菜の花とキャベツのパスタ


b0114403_10261443.jpgこの日のお昼は
前日夕飯の残りの”菜の花の辛し和え”と
冷凍庫にストックしてある”塩そぼろ”と
手でちぎっただけの”キャベツ”で、
パスタを作りました。

大蒜は包丁でスライスしたので
まな板は使わず仕舞い。
お湯を沸かし&パスタを茹でているうちに
具の用意ができるので
6分でできちゃって自画自賛しておりますw

味付けは気持程度の
胡椒、バター、醤油のみ。
一晩経った菜の花はいい感じに辛さが
飛んで、辛過ぎるかもの心配は無用でしたww
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-21 10:38

ご縁


b0114403_10225957.jpg
再会は、突然やってきました。

10数年ぶりに3人での食事が実現しました。
2年前、
会いたいなと思っていたら偶然街で会い、
連絡先がわかってから、
やっと、やっとのランチでした。

それぞれ違う経験を重ねてきたけど
全く変わらない笑顔が嬉しかったです。
楽しくて美味しい1時間のランチ@オリでした。

ごちそうさまでした。



この日2/17は、快晴!
この冬一番の寒さと言われていたけど
日差しが暖かく感じられたのは

きっと幸せだったから。。。


3人での写真は話に夢中で撮りそこねました(涙涙)。
写真は3時過ぎの渋谷です。
一応、記念に、ね^^;
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-20 10:41

チキンカレー @サイゴン


b0114403_1052655.jpg

★ メニュー ★

チキンカレー@サイゴン








元気度をもう1ランク上げたい時、
気持ちいい汗がかける ”何か”をしてみます。
例えば ”ちょい辛いものを食べる” とか。

サイゴンのチキンカレー。
かつて撃沈した辛さも
(辛い好きですが弱いんです^^;)
この日は体が欲していたからでしょうか
難なくクリアすることができました。

利用したイートインのまわりはチョコの最前線エリア(バレンタイン前日でした)。
激戦が始まる(お昼休み)前に食べ終え
お店をあとにしたのでした~~。
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-15 11:03

かりんとうチョコレート @ロイズのチョコレート


b0114403_1943460.jpg
★ データ ★
    ロイズ
ナッツ入りトリフ、シャンパン、ビター。

最高気温23.9度のバレンタインデー。
喫茶店のアイスコーヒー率が
高かったです。


b0114403_1985279.jpg
ドツボにはまった
「かりんとうチョコレート」。

味は・・・
美味しいけど
 ”まんま” でした^^;
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-14 19:12

珈琲と甘いものとワタシ @HERSHEY'Sチョコクランチモナカ


b0114403_9391746.jpg
HERSHEY'S チョコクランチモナカ

テニスの後の一杯と言えば珈琲のワタシ。
そして甘いものも欠かせません。
真冬のナイターレッスンの後ですが
アイスが食べたくなって
一旦帰宅してからスーパーへ。
夜、テニスの後、テニスウエア、で
アイスを選ぶ。
幸せなひとときでした^^

夜に甘いもの、冷たいものはどーよ!?
と思いましたが、小さいからいいかな。
でも、2個食べたら意味ありませんな^^;
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-12 09:44

屋台ランチ @トゥーランドット


b0114403_954565.jpg

★ データ ★

トゥーランドット遊仙境 赤坂店








アーク森ビルへ。

偶然の出会いで屋台ランチにしてみました。

まず、ベースになるご飯、お粥、坦々麺、焼きソバをひとつ選び
次に、トッピング(おかず)を10種類以上の中から選びます。
おかずが2品650円、3品750円。。。

ワタシはお粥+鳥の唐揚げ+野菜炒めにしていました。
唐揚げのタレが美味しい~。
サッと食べたい時に、いいですね。
テラス席で気持ちもいいッ!
また是非利用したいと思います。
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-11 10:04

9日の夕飯


b0114403_8342726.jpg★ メニュー ★
・ 金目の煮付け
・ 牛肉とキャベツの炒め物
・ かぼちゃの煮物
・ 大根のお味噌汁

かぼちゃに味醂を
うっかり多く入れてしまったので
炒め物には砂糖を入れる代わりに
みじん切りの玉葱をしっかり炒め
甘味が出してみました。
カレーを作る際の、アレです。
あら?OK?
他の料理にもいろいろ使えそうな予感です^^♪

金目が肉厚で美味しい^^v
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-10 08:43

ゆっくりホカホカまったりホカホカ @みなとみらい万葉倶楽部


b0114403_1317307.jpg
★ データ ★

みなとみらい万葉倶楽部


交通の便も良く、
温泉や施設が充実しています。
オススメ度はなまる^^v



友人Kさんとみなとみらい万葉倶楽部へ。

イロイロモロモロお世話になっているので、
ありがとうの意をこめて。
って、ワタシが温泉に入りたかったからなんですけどね^^;

こちらは、
内湯、露天風呂、休憩処、個室、と施設が充実しているうえに
なんといってもロケーションがスバラシイィィッ!!

中でもオススメは最上階の野外にある足湯。
目の前の海や観覧車を眺めながら
足湯でポカポカすると和みますわ~。

街の明かりがとても綺麗ね横浜♪(by ブルーライト横浜)
日が暮れてからはもっとうっとりできそうですね。
・・・混みそうだけど^^;
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-09 13:34

ワッフルとフルーツ  @タカノフルーツパーラー


b0114403_8355712.jpg

ワッフルとフルーツ
 @タカノフルーツパーラー

器の中は
メロン、マンゴー、バナナ、いちご、
キウイ、リンゴ、グレープフルーツ、
オレンジ、バニラアイス。

いちごフェアは3/31までです。



今年初の顔合わせ、family sale、デザート。
とくれば、どうしたって盛り上がっちゃうでしょ^^♪

でも、さて、帰ろうか。
となってから携帯の話になって
いやーそこから
さらなる大盛り上がりになったのでした。

友人がお店で仕入れてきたばかりの旬な情報を
いろいろ教えてくれたのだけど
聞けば聞くほど、しくみが複雑怪奇(?)でワケワカリマセン^^;
Wワンセグ?
Wなんとか?
携帯のベクトルはワタシの気持ちとは違う方向へ向かっている模様です。

空っぽの携帯に好みのオプションをインストールできる。
な~んて携帯ができたらいいなぁ。
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-07 08:58

記念写真 @銀座和光


b0114403_891269.jpg春物とバレンタインチョコが交差する
銀座4丁目交差点。
この晩は、人手が少なかったように思います。
社会情勢の影響でしょうか。。。

写真は銀座和光のショーウィンドウ。
この位置で
人が通らない瞬間があるなんて珍しい。
というわけで、記念にパチリ。

ふたつあるウィンドウのもう一方はグリーン色。

ビタミンカラーで
いろいろ元気になりたいものです。
[PR]

by miri-aloha | 2009-02-06 08:15