フローズン ホワイトピーチ @ エクセルシオール


b0114403_9382388.jpg★ メニュー ★
プレミアムフローズン ホワイトピーチ
      @ エクセルシオール
桃好きなので以前から気になっていた
プレミアムフローズン ホワイトピーチ。
午前中の雨が上がったらいきなり晴れッ!
ムシムシ度も増してきたので
思わず頼んじゃいました。

桃ッ!な感じがいいわぁ~!

広い窓ガラスから街をボ~っと眺めながら
冷た~いホワイトピーチを飲みながら
思いを馳せるのは・・・

夕飯の献立でした^^;

ボチボチ夏のsaleが始まっているんですね。
そういう心づもりで来ているわけじゃないので
「sale」と知ってもいきなり買えなかったり。。。

でも買っちゃったりw!?
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-25 09:53

300円ランチは明日まで @ 龍の髭


b0114403_1750512.jpg★ メニュー ★
茄子と豚肉のピリ辛炒め
  @ 龍の髭(渋谷)


今日、渋谷の東急ハンズへ行くと
ナントお休みですと。
えぇ~~~_ _;
と思いながら渋谷駅方向に戻ってくると

「6/22~24だけ300円ランチ」

の文字がッ。




お昼は家で軽く済ませて出てきたのだけど、そこはそれ。
渋谷に出てきた、
という満足感(達成感)も欲しいじゃあ~りませんか。
引き寄せられるように入ってしまいマシタ。

300円だから量も少しかなー、と思っていたら
さにあらず!
しっかり!ありました。

ランチは3種類あって全てスープ付き。
ちなみに、
今日は「茄子と豚肉のピリ辛炒め」「中華丼」「あんかけ焼きそば」でした。

300円ランチ(11:00~14:45)は明日まで。
お近くにいらっしゃる方は是非~~^^♪
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-23 18:06

美術館と結婚式 @ 上野


b0114403_232321.jpg朝一で、東京都美術館@上野へ。
知人の作品(凄いッ)を観て
その後、元同僚の結婚式@上野へ。
(偶然同じ上野だったのです)
花嫁は笑顔笑顔笑顔で輝いておりました。
いいわぁ~^^
二次会のゲームでは我会社チームが優勝!
ミンナガンバリマシタッ!!

元会社の方たちとも久しぶりに会えて
楽しかったです。
幸せな集まりで会えるのはいいですね。
自主三次会に軽く流れて一日が終わりました。

Sさん、どうぞお幸せに!!


最後に、東京都美術館と東天紅は意外に歩くということと
東天紅の料理は美味しい、ということをお伝えいたします^^
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-21 23:24

苺記念日 @ 苺


b0114403_713926.jpg苺がひと粒生っているじゃないですかー^^v

枯れた苺の苗を抜き、
鉢をそのままにしていたら。。。
ある日
「ねぇ、これ苺の葉っぱじゃない?」、とM。
こぼれ種から生まれたようです。

最初の時は、
肥料をあげたり手をかけていた割には数粒しか実が生らず、
仕舞いには枯れてしまったというのに
放ったらかしていたら、
葉も伸び伸び生き生きして
こぉ~~~~んなに元気!

実を言えば、ワタシの植物との関係はいつもこんな感じ。
大事にすると上手くいかず、放ったらかすといい感じになるんです^^;

生きているものとの距離はこれぐらいがいいのかもしれませんねぇ。
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-17 07:13

あるもので @夕食(中華)


b0114403_8495567.jpg★ メニュー ★
・アスパラと卵のトマトの炒め物
・海老とセロリの炒め物

冷蔵庫にあるものでテキトーに
組み合わせて作った中華です^^;

手前は大蒜・生姜・塩胡椒とかき油であっさりと。
以前に何度も登場している奥の料理はさらに醤油・砂糖・ごま油を加え、最後に和風出汁を少し加えてとろみを加えてあります。
テキトーですが、
野菜を多めにして、一応気を使ってみたりなんかしたこともお伝え申し上げます(願)。


この頃、腰の調子がアララなワタシ。
動きが鈍くなることで肩や首まで凝ってきてしまったので、
昨日は超~久しぶりにマッサージに行ってきました。

すると、膝の後ろとアキレス腱が凝り固まっていて激痛>_<

筋肉は・・例えばふくらはぎの場合・・
ふくらはぎだけを揉むより、
端と端を緩ませると全体がほぐれるのだそうです。

自宅でも足首をクルクルしたり、足首をつまんでほぐすことを
勧められてきました。

歯を磨きながら、とか、テレビを観ながら、とか
お風呂に入りながら、とか
ながら族でクルクルやってみようと思います^^
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-16 09:24

ハツアカサカサカス


b0114403_8382028.jpg★ データ ★
赤坂サカス
時間があったので覗いてみました。
初めての場所ってワクワクしますね♪

カフェするのによし、しっかり食事するのにもよし、の素敵なお店がたくさん揃っていました。
駅(赤坂)の真上というのも便利!
今度は是非ゆっくり食事しに行きたいと思います。

その後、知人宅へ。

どなたが行らっしゃるのかわからなかったのですが
お初の方、数ヶ月ぶりの方、10年以上ぶりの方、20年ぶりの方、との
偶然の嬉しい再会が待っていました。

え、えぇーーーッ!!!

はしゃいだ夜になりました^^v
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-14 09:07

サンドイッチランチ @ 木村屋


b0114403_1929762.jpg★ メニュー ★
サンドイッチランチ @ 木村屋2F

平日のみのサンドイッチランチ。
曜日別に違うサンドになります。
金曜日の今日は
「ベーコンとスクランブルエッグ」。
写真に加え、スープも付いてます。
銀座通りを見下ろせるお店は
平日なら穴場かも。
「あんぱん2コと飲み物」のセットも
オススメです^^♪


今日は用事があって銀座へ。

昨日、な~んか友人Tさんも銀座へ来るような予感がして
メールをしてみると、ビンゴ^^v
お互いの空き時間がちょうど1時間ほどあったので
めでたくティータイムとなりました。

この頃、月1ぐらいで銀座に行くのだけど
平日でもかなりの人出があって驚きます。
もちろん、ワタシもそのひとりですが。

でも、やっぱり、銀座は落ち着くわぁ。
銀座にいると、
ジブンがいくつになっても年上の人と一緒にいる
安心感のようなものを感じます。
(って、以前にも書いたかもしれません)

買い物ができたら、もっと楽しいですけどねw
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-12 19:54

いい汗かこう @ タイカレー


b0114403_12202932.jpg★ メニュー ★
タイカレー by無印良品

朝から雨です。
梅雨ですもの。
ムシムシジメジメ~;_;

こんな時はパァ~ッと汗を
かいてスッキリしたいッ!
ってことで、
暑くなるにつれ
カレーの出番が増えてきます。

無印のキットなら
簡単で手早くできて、美味しい。
しかもお手頃価格が嬉しゅうございます。


本日は冷蔵庫・冷凍庫の中から
鶏、玉葱、ピーマン、人参にご協力いただきました^^


あッ、晴れてきたッ!!
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-11 12:32

冴える 冴えるとき 冴えれば @ハーバルクリア


b0114403_18511170.jpg
★ データ ★
ハーバルクリア@サントリー

湿度が高まってきていますね↑
それにつれ、ワタシの体調は心なしか下降気味↓

毎年の恒例行事です>_<

だからからか!?
” ハーブ ” と ” 冴える ”の言葉に
魅かれて買ってみちゃいました。
28種類ものハーバルブレンド茶は
さわやかで飲みやすかったです。


そんな翌日(つまり今日)、梅雨入りですって_ _;
湿度に弱いワタシにとって一年の山場到来です。
今年はガンハって乗りきるぞーッ!
(去年はダウンしたので^^;)


ストレッチやウォーキングの回数が増えている今日この頃^^v
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-10 19:24

8日は手巻き寿司の日 @築地玉寿司


b0114403_1929590.jpg★ データ ★
末広手巻き寿司 @築地玉寿司

毎月8日に、
手巻き寿司が1本105円で食べられます。
今日は非常~に軽く
ネギトロ、いくら、海老、ネギさばを。
〆て420円也~♪

行列もできていて
店内は活気に満ちていました。
日本人はやっぱりお寿司ですねw
あ~幸せ~^-^

一日中やっているので
お仕事帰りにでもいかがですか?
[PR]

by miri-aloha | 2009-06-08 19:42