「ほっ」と。キャンペーン

お~~い^^!


b0114403_10481466.jpg

この日は友人宅周りを桜散策しました。
桜が綺麗~ということでとある公園に入ると
ひとりぼっちのワンちゃんを発見!
このスペースは子どもが動物と遊べるスペースになっているようなのですが
こちら側にはこのワンちゃんがひとりぼっち。。。。
もちろん理由があるのでしょうが。。。
子どもたちが楽しそうに他の動物たちと戯れているのを
柵から鼻を出してジィ~~っと見入っている後ろ姿が
気になってしかたありません。

お~い^^!
[PR]

# by miri-aloha | 2010-04-11 10:59

八重桜(4/9金)


b0114403_8154082.jpg

ソメイヨシノが散り始めると
八重桜の蕾がふくらんできます。
季節は流れているんですね。
[PR]

# by miri-aloha | 2010-04-09 08:28

桜 @小石川植物園


小石川植物園に行ってきました(4/3土)。
雨が多い日の中、この日は貴重な快晴!
予想通り東京では”満開”となりました。

b0114403_8252325.jpgb0114403_8255071.jpg










b0114403_8172730.jpg

モコモコの桜。
地面まで届いている枝も多く
ソメイヨシノを間近で見ることができます。
匂いも嗅げます(笑)
今度はお弁当を持って行きたいなぁ。




b0114403_8321753.jpg
桜以外にもさまざまな植物が楽しめます。
写真は「ウンナンオウバイ」。
ジャスミンの一種(だったかな^^;?)

園内のたくさんの樹木が伸び伸び
生き生きと育っているのが印象的で
良い気が流れてる~♪
散策するととても気持ちが良くなります。

午後は日帰り温泉へ行きました^^♪
[PR]

# by miri-aloha | 2010-04-08 08:50

桜 @中目黒


この日は強風に加え、夜の三脚なし(混んでいるのを予想して)、
さらに未熟なワタシの腕、のため
写真はいつも以上にお見苦しいですが
「この日はこうだった」という記録ということでご容赦くださいませ。

b0114403_100368.jpg
中目黒の桜のライトアップが始まったと聞き
出かけてきました(4/1木)。

満開の桜と地上45階のアトラスタワー。
最初は、えー中目黒に高層タワー?、
と思ったものですが
もうすっかり目に馴染んでおります。






b0114403_1019743.jpg

川沿いには全面窓ガラスのお店が
増えたような気がします。
レストランはどこも満席(たぶん)。
この日に席が取れた方はラッキーですね。
お店の明かりは
桜のライトアップにも一役買っていました。



b0114403_1025071.jpgb0114403_10251994.jpg










お約束の写真、目黒川と桜も、一応。
橋の上に置いて撮ったのですが・・・^^;
[PR]

# by miri-aloha | 2010-04-07 10:37

桜 @ウチ


b0114403_2241137.jpg

桜は昨日の雨で散り始めました。
寂しいけど
窓から見る桜吹雪が綺麗です。

母が庭に散った桜を手のひらに
持ってきました。
[PR]

# by miri-aloha | 2010-04-06 22:49