「ほっ」と。キャンペーン

桜 @六義園

b0114403_8565082.jpg


駒込駅から一番近い染井門に入り
薄暗い小道(馬場跡)を歩いていくと
暗闇の中から美しい枝垂れ桜が
見えてきます(下の桜)。
(ワタシの写真では大変わかりづらくてすみません)。






b0114403_850339.jpg

今年も枝垂れ桜に会うことができました(3/31水)。
去年も見ているので今年は少し冷静で
いられるかなと思っていたのですが
今回もウルっと来てしまいました。
年ですな^^;



b0114403_9105849.jpg

吹上茶屋でお抹茶と和菓子をいただきました。
美味しかったので販売している
羊羹とおせんべいも試食をしたら・・・
シソが効いていてこれまた美味しかったので
おみやげに買ってしまいましたw。
[PR]

# by miri-aloha | 2010-04-02 09:23

桜 @ご近所


今日は快晴!
気温は低いものの太陽が出ているのがありがたく
体に太陽熱を充電しながら
毎年お約束のご近所の桜を見てきました。

ご存知ない方から見たらどの桜も違いはないのですが
一応場所別に。。。

b0114403_20213946.jpg
@ A公園。
小さい公園ですが日当たり抜群。
その上、ソメイヨシノが密集していているので
満開になると見応えがあって大好きな公園です。
今日はまだ2分咲きほどでした。




b0114403_20304326.jpgb0114403_20311733.jpg








@ B公園
何組か宴会をしていました。超~穴場ですね。
池があるのですが、水があると咲きやすいのでしょうか
ほとんどは2~3分咲きでしたが、満開に近い木もありました。
枝垂れ桜はまだほとんど蕾。
この2枝が並んでいて可愛らしかったのでパチリ。

b0114403_20365214.jpg
@ ウチ。
家の軒下まで枝が伸びてきています。
こういうの好きなんです^^
咲いているのはまだほ~んの一部です。
[PR]

# by miri-aloha | 2010-03-30 20:51

お花見 @洗足池&毛利庭園


洗足池にお花見に行ってきました。
この日は、真冬に戻ったような寒さとどんより薄曇りの日。
それでも大好きな桜見たさに友人とお弁当を持って出かけました。

池の周りのソメイヨシノはまだほとんど咲いていなくて。。。
でも、こちらの白い桜(名前不明)は満開でした。
可愛い。
かろうじて咲いている桜の下のベンチで、お弁当を食べました。

b0114403_22243743.jpgb0114403_22251250.jpg











b0114403_22403771.jpg
その後、桜を求めて六本木ヒルズへ移動。
が、あまりの寒さにまずはカフェに非難しました。
珈琲もケーキも美味しいし、
天井も高くて、ゆっくりできるのが気に入っている「スペースカフェ」です。
ここで友人と盛り上がることに!
家電のこととかでw。
桜の話題じゃないのか!?






b0114403_231066.jpgあ、桜見なきゃッ♪
ということで、写真は毛利庭園です。
こちらは5~6分咲き、といったところでしょうか。
夜だとライトアップされて一段と素敵だと思います。
この日はイベントをやっていて、
ブルーマンとくれよんしんちゃんが握手攻めにあっていました^^♪。
[PR]

# by miri-aloha | 2010-03-29 23:20

睡魔の午後4時 (木村屋)


b0114403_22494598.jpgこの頃、
決まって午後4時頃になると
猛烈な睡魔に襲われるんです。

気づくとオチテルzzz
そんな感じ。

うーん、どーしてだろー???
花粉症だから?
今日も電車の中で恥ずかしいくらい
爆睡しちゃいました^^;

でも、どーして4時なんだろ???


写真は、銀座に行くと買ってしまう「木村屋のあんぱん」。
昨日の桜開花宣言にちなんで「桜」と
なぜか一目惚れして「いちじく」を選びました。
このふたつは違う食感の餡で
なかなか良い組み合わせだなー、と
思いながら一個半いただきました^^♪
[PR]

# by miri-aloha | 2010-03-23 22:57

というわけで連休最終日


b0114403_22225075.jpg本日、東京は開花宣言でした。

そんな中、血圧計を買ってまいりました。
商品はこちら。

先ほど試してみたら、
計る時に正しい姿勢になっているかどうかの
チェック機能にさっそく助けられました^^;
アームの圧が多少キツク感じられますが
その分脈拍がしっかり聞え、
使い心地はこれにして良かったと思います。
さて、明朝から本番ですッ!


写真は、庭の「カイドウ」。
実物はもっと濃くて可愛らしいです。
ソメイヨシノはお昼頃一輪咲きました。
ウチも開花宣言でございます。
[PR]

# by miri-aloha | 2010-03-22 22:43